Riders-Diary

夕陽にMTBストリート&サンダル

今日の夕方は多摩川河原から見える夕陽が幻想的でとてもキレイでした。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード

なので、思わず河原の公園で軽くMTBストリート練習をしてしまいましたよ。

特に安定してきているバニーホップロックウォークを高速で。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード バニーホップロックウォーク

ここ最近、雨が多いこともあり、スニーカーじゃなく濡れてもOKなサンダルを履いた状態で乗ることが多いです。もちろんガチ乗りはスニーカーを履きますが、ちょっとした練習の時はTevaのサンダル【日本限定数量販売】Original Universal(オリジナル ユニバーサル)M’sを履くことが増えていますね。

Teva Original Universal(オリジナル ユニバーサル)M’s

今のところサンダルを履いて乗って余計に足を怪我した、ということはないのですが、やっぱりリスクはあるのかな?指とかむき出しだから、転倒した際にバイクが皮膚に当たったら危ないとか…

 

梅雨ということもあり、なかなかハッキリしない天気が続きますね。とはいえ、家でウジウジしていても息子は飽きてしまうので、殆ど内藤家の庭となりつつある多摩川河原の公園に息子と、息子のクルマを持参して遊びに行きました。

このクルマに息子を乗せ、とにかく広大な河原の広大な原っぱを激走しました。激走と言っても、見ての通り自分が後ろから押すのです。

息子のクルマで全力で遊んだ

それ程気温は高くありませんが、湿度がとても高いので、20分くらい走り回ったらもう汗だくになりました。

息子は常にハイテンションで楽しんでいたようです。この調子で詳細はクルマ好きになり、WRCとか一緒にチェックする仲になって欲しいと思います。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*