Riders-Diary

横須賀うみかぜ公園ローカルライダーyamato君の新バイクと撮影

今日は朝から水野君と一緒に横須賀うみかぜ公園に行ってきました。

自分はそこで、うみかぜ公園ローカルの高校生、Yamato君の撮影を主に行いました。彼のフレームが最近SHAKAに変わったこともあり、以前と比較して、どこまでレベルアップしているかのレポートも兼ねて。

Yamato君のSHAKAバイクです。

横須賀うみかぜ公園ローカルyamato君のTUBAGRA SHAKAバイク

ブラックのSHAKAフレームが締まって見え、コンパクトさが強調されていますね。

横須賀うみかぜ公園ローカルyamato君のTUBAGRA SHAKAバイク

SR SUNTOUR EPICON、3インチライズバーなど、コアなMTBストリートらしいシンプルな構成となっています。

横須賀うみかぜ公園ローカルyamato君のTUBAGRA SHAKAバイク

早速、ライディングをしてもらうと、Yamato君の得意技であるバースピンが炸裂。

バンクでの高いバニーホップバースピンターン。メイク率はかなり高いです。

横須賀うみかぜ公園ローカルyamato君のバンクバニーホップバースピン

ボウル飛び出しの180バースピン。これまたメイク率は高く安定しています。

横須賀うみかぜ公園ローカルyamato君のボウル飛び出し180バースピン

クォーターでの大開脚フットプラント。

横須賀うみかぜ公園ローカルyamato君のフットプラント

そして、ボウル飛び出しでガッツリ入った男臭いスタイルのインバート(テーブルトップ)。高くてとてもダイナミックです。

横須賀うみかぜ公園ローカルyamato君のボウル飛び出しインバート

その他の数々のライディングは、写真と同時に撮影した動画の方でご覧ください。

Yamato early summer 2015 from Samo on Vimeo.

 

一緒に行った水野君、今回は珍しくうみかぜ公園のダートコース(事実上レース養成コース)を主に走っていました。

写真はそれとは全然関係無い、車止めにフロントタイヤを当てた細かい系トリックをしているものです。

水野君のノーズトリック

実は水野君、過去に緑山を走っていたくらいレース的なライディングができるのでした。ガチなレース用BMXに混じってストリートトライアルに振ったMOZUでコースを走る姿に違和感がありましたね…(笑

 

あと、ここ数日の転倒で手のひらが傷だらけになり、まともにグリップが握れない自分ですが、「せっかくうみかぜ公園に来たんだし」とスミスグラインド。Yamato君に撮ってもらいました。ありがとうございます!

サモのスミスグラインド

本気で手のひらを痛めていたので、今回のYamato君の撮影はMTBに乗って行っていなく、スケートボードに乗って行いました。

自分の珍しいスケートボードでのオーリーの写真です。高校生の時から8年スケートしてましたけど、ちゃんと身体が覚えているものですね。

サモのスケートボードでのオーリー

水野君に撮ってもらいました。ありがとうございます!

午前11時には横須賀うみかぜ公園を撤収し家に帰りました。Yamato君、今回は本当にありがとうございました!次に会う時のさらなるグレードアップを楽しみにしています☆

 

横須賀うみかぜ公園から帰った後、奥さんのDJ仲間が開催した野外パーティに家族で遊びに行ってきました。家から徒歩で行ける場所なのがありがたかったです。

大音量のテクノとハウスで大盛り上がりの場に息子はどう反応するか興味がありましたが、まぁ、最初は「知らない人がたくさんいる…」とおっかなびっくりでしたけど、時間が経つにつれ、良い感じに場の雰囲気に馴染んでいましたね。

奥さんのDJ仲間が主催した野外パーティに初参加の叶大

このパーティ、参加者の半数近くが外国の方でしたけど、英会話に通っている効果か、自然と英語で会話することができました。もっとも、外国の方たちも日本語を結構しゃべれるのですが。

何だかんだとても楽しい日曜日でした!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*