Riders-Diary

Instagramと寝坊の朝練MTBストリート

先日のウォルター君の写真をInstagramにアップしてから、有名なライダーも含め数多くの海外の方たちからフォローしていただいたので、それ以来、Instagramに投稿する際は、簡単な英文を添えるようにしました。

サモのInstagram

「下手な画像を投稿できないな〜」なんて一瞬思いましたが、いつも通り続けていく予定です。

 

今朝、目が覚めたら何と6時過ぎ!いつもは目覚まし無しでも自然と5時前に起きるのに、いったいどうしたことでしょう?

何はともあれ、この時間だともう朝活BIKE & FISHをする時間は無いので、SHAKAを持って多摩川河原にMTBストリート練のみしてきました。とにかく時間が無いのと、どこか身体が疲れていて身体に力が入らないため、最初にバニーホップバースピン練習をしたら、すぐに期間限定の土バンクでバニーホップロックウォーク練習をすることに。バンクを使えば少ない力で気軽に回れますし。

時間が無いので、早い段階から自撮り用撮影機器のセッティングをします。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード バンクバニーホップロックウォーク自撮りセッティング中

そして、バンク飛び出しのバニーホップロックウォークをしてみると、最初こそ気軽にクルクル回れていたのですが…

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード バンクバニーホップロックウォーク

何回かやったことでタイヤに泥が付いたのと、路面を何度もタイヤが通過したことにより水が染みだして、強いフロント荷重をして回ろうとすると、フロントタイヤがすぐに滑るようになりました。こうなるとスゴイ恐怖で、もう思い切りできません。

とは言っても、ここで別のことをするのも悔しかったので、フロントタイヤが滑らないようになるべくバンク内では直線的に通過〜飛び出して、空中でたくさん回って行うバニーホップロックウォーク練習に切り替えました。これがまた難しく、なかなか十分な回転角度を得られません。

それでも何度かやっていると慣れてきて、かろうじて決まるようになってきました。嬉しい!!

しかし、気がついたら汗だくになっていました。おっかしいな。身体が疲れているから気軽なことをしようと思っていたのに…。

上の写真と同じ構図の動画を撮っているので、今夜にも公開したいと思います。
(さすがの朝のドタバタで編集〜レンダリング〜アップロードする余裕はありませんでした…)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*