Riders-Diary

3連休1日目 – 息子と等々力渓谷 – 肩車デビュー

今朝の多摩川は台風の影響で相変わらず濁流でスゴイことになっており、とてもじゃないですが釣りができる状況ではなかったです。なので、SHAKAでの朝練MTBストリートのみ行いました。

はじめに平地でバニーホップバースピンを10回行い、続いてバニーホップロックウォークを20回、その後、15cmのステアーをバニーホップ180で上る練習をしました。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード バニーホップ180ステア上り

15cm程度を上るなら普通にできたので、あまり練習にはならなかったような…

 

上のバニーホップ180ステアーアップの動画は下の通りです。先日の、土バンクが泥々で超滑るため、直線的に飛び出しての無理くり回るバニーホップロックウォークも混ぜてあります。

 

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

今日も奥さんが朝から夜まで仕事のため、1日中息子の世話は自分が行います。

まずは午前中、息子と一緒に自転車で20分ほどの距離にある等々力渓谷に遊びに行きました。一瞬、世田谷区とは思えない深い緑陰の中にあるので、真夏でも渓谷内は涼しくて快適です。

渓谷を流れる川に、お互いTevaのサンダルを履いているため、迷わず入ってみました。

等々力渓谷に浸かる叶大

程よく冷たくて気持ちよかったです。が!(汗)

その後、上流の方に行ってみたら、あまり水がキレイでなくて川に入ったことをちょっと後悔してしまいました…

気を取り直して、等々力渓谷にある観光スポットを見て回ります。

等々力渓谷を見て回る叶大

足場が不安定な渓谷の通路をぴょこぴょこ歩いていく息子は、観光で来ている人たちに大人気。外国の方もたくさんいたのが印象的でした。

等々力渓谷には「雪月花」という雰囲気満点のお茶屋さんがあります。

等々力渓谷を見て回る叶大

メニューを見たらそれ程高価ではなかったので、何か頼んでみようかと思ったものの、近所だったのでお財布を持ってきていなかったことを思い出し、そのままスルーして帰ってきました。

何はともあれ、充実した午前中を過ごせましたね。

 

午後は東京は時折激しい雨が降ったものの、夕方の一瞬の晴れ間に息子と近所の多摩川河原に行き、息子が大好きな新幹線(東海道新幹線)を見ました。新幹線は5分に1〜2本間隔で通るので、小さな子供でも飽きること無く見続けられます。

ここで自分、肩車デビューをしました!

初めて叶大を肩車して新幹線を観る

最初は姿勢が不安定で、息子が後ろに落っこちちゃうんじゃないかと緊張しまくりでした。息子の方も肩車を初めて体験するので、怖くて僕の髪の毛を強く掴んで痛かったです。

ただ、慣れてくると、息子は今までに体験したことがない高い視線で新幹線を見ることが相当嬉しいようで、興奮して指差したり、僕の頭を叩いたりして楽しんでいましたね。

いやー、今日も充実していた1日だった!!

 

明日は初ふじてんです。緊張するけど楽しみだなぁ!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*