Riders-Diary

息子と奥さんが今日から数日里帰り

今日は朝から予定がてんこ盛りで、朝活する時間はかなり限られていました。実質10分というところでしょうか。

なので、急いでSHAKAを持って多摩川河原の公園に行き、MTBストリート練習を敢行。お馴染みの、わずか10分間にバニーホップバースピン10回、バニーホップロックウォーク20回を行いました。(メイクしないとカウントされません)

ということで、少しも休まず畳み掛けた結果、たった10分間とはいえこの汗だくっぷりです。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード

その動画はこちらになります。遅くて格好悪いな…

 

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

今日は午前中、今年の3月まで通っていた羽田空港の保育園アンジュの夏祭りがあるということで、息子を連れて遊びに行ってきました。

アンジュに通っていたのは3月いっぱいで、わずか4ヶ月前とは思えないくらい大昔のことのように思えます。

そして、久しぶりにアンジュに行ってみると… 息子は大はしゃぎ!(鼻水出てるぞ)

昔通っていた羽田空港にある保育園アンジュの夏祭りにお邪魔した叶大

保育園の施設に入った途端、自分で勝手に遊具まで走って行ってしまいました。やっぱり半年間通っていただけあって、凄く馴染みがあるみたいです。

さらに面白かったのが、遊具の目前になるとハイハイに戻ること。もう立って走れるのに。昔の記憶が戻るのかな?

夏祭りということで、保育園内に出店が出ていてポップコーンやかき氷をご馳走になりました。

昔通っていた羽田空港にある保育園アンジュの夏祭りにお邪魔してかき氷を食べる叶大

かき氷、美味しそうに食べていたなぁ。

 

アンジュに来て息子が以前と大きく異る点は、飛行機を見ると大興奮することでしょうか?搭乗ゲートに迫ってくる飛行機を指さして奇声を発するのです。

昔通っていた羽田空港にある保育園アンジュの夏祭りにお邪魔して飛行機を見てテンションを上げる叶大

アンジュに通っていた頃は飛行機を見ても何とも思わなかったのに。面白いものです。

アンジュの夏祭りから早めに戻り(やっぱり羽田空港は遠かった。また通えって言われたらもう無理です)昼過ぎには家に帰りつきました。

 

夕方になって再び羽田空港に息子を連れてクルマで行きました。仕事が終わった奥さんと羽田空港で合流し、息子と奥さんは、奥さんの実家のある北九州に飛行機で帰省するのです。

プレゼントした700系新幹線のオモチャを得意気に見せる息子。ものすごく気に入っていて、片時も新幹線を離しません。部屋の窓の10m先を通るものだから、親近感があるのでしょうか?

プレゼントした700系新幹線がお気に入りの叶大

そんなこんなで、息子と奥さんは夜の便で北九州空港に飛んで行きました。数日間は一人きりの夜です。寂しいな。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*