Riders-Diary

ギリギリ熱中症ライド

今日は朝から暑かった!真夏でも木陰にあって涼しい(ハズ)の世田谷公園SLスケートパークに朝一で行って乗ったのですが、30分で着ていたポロシャツが絞れるくらい汗だくになりました。

さらに、1時間ちょっと乗ったら意識もうろうに。もちろん、こまめに水分を摂っています。

今回は新しいことの練習をたくさんしようと思っていたものの、この暑さで「熱中症の一歩手前」という状態になり、動きも鈍ってほとんどパーに。

とりあえず汗だくフラフラの状態でも決まる、バンクの奥からバニーホップで飛んで下りモヒカンレッジ直狙いのスミスグラインドの写真を一緒に乗った水野君に撮ってもらいました。

サモのスミスグラインド

新しい収穫はあまり無かったものの、スピーディーなモヒカンレッジでのフィーブルグラインドやスミスグラインドの感覚を取り戻せて良かったかな。

水野君のモヒカンレッジのマニュアル降りです。

水野君のモヒカンマニュアル降り

今日の水野君はRでもバンクでも360(バニーホップロックウォーク)が絶好調でしたね。

2時間ちょっと乗ったら家に帰りました。暑さと大量発汗で身体は想像以上に疲れてグッタリ。

 

本当は午後もどこかに乗りに行きたかったものの、こんな状態なので大事を取ってすべて取りやめに。エアコンの効いた涼しい部屋で溜まっていた映像作品(シュタインズ・ゲートや映画るろうに剣心のDVD)の数々を鑑賞していました。

 

夕方18時過ぎ、外はだいぶ涼しくなってきたので、近所の多摩川河原に釣りに行きました。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード エサ釣り

川岸に着くと先日降った大雨の影響か、川の流れがとても速く「あ、こりゃあ釣れないわ…」と分かり、一応1時間は粘ったものの、ほとんどアタリもなく、沈む赤い夕陽を眺めながらボーっと過ごして帰りました。

ここ最近、また釣れてないな…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*