Riders-Diary

Mori no Miyako Ride & OYA-Z BMX JAM FINAL

どうもKaiです。
ここのところずっとのぐずついた天気のせいで全く自転車に乗れていません…
仙台は8月下旬の日照時間が2.9時間しかなかったとか。
このまま秋になってしまうのでしょうか?
夏が、暑さが恋しいですね。

さて、そんなこんなで明日からは9月。
というわけで9月の仙台近辺のイベントをご紹介します。

まずは今週末9/6は杜ノ都RIDE2015。
morimiya-blog
開催日:9月6日(日)
集合場所:仙台市西公園
集合時間:午前11時
出発時間:正午

元々はfixedのグループライドイベントでしたが、ここ数年で車種問わずみんなでワイワイ走るイベントになっています。
仙台の街並みや自然を眺めながらゆったりと楽しめるなど、トリック系のイベントとはまた違った面白さがあります。
今年は約40kmのサイクリングの後、BBQを開催するそうです。
お近くの方は是非参加してみて下さい。
HP:http://morijam.jimdo.com/
FB:http://www.facebook.com/morinomiyakoride

そして9月の東北のビックイベントといえばOYA-Z BMX JAMがあります。
今年で9回目を迎え、9/20と9/21の2days開催となります。
そしてまさかのFINAL。
blog-oyaz
開催日時:
2015年9月20日(日)9:00〜 フリーラン
2015年9月21日(月)9:00〜 OYA-Z BMX JAM
※予備日 2015年9月22日(火)
開催場所:
最上川ふるさと総合公園 寒河江スケートパーク
山形県寒河江市大字寒河江字山西甲1269 TEL.0237-85-8751
参加費:
9月20日(日)[フリーラン]1,000円
9月21日(月)[OYA-Z BMX JAMエントリー]1,500円

詳しくはホームページをご覧ください。

名前こそbmx jamとはなっていますが、mtbやfgfsでの参加も認めてくれている懐の深いイベントです。
昨年はkazyやパべルをはじめmtb勢が多かったのが印象的でした。
TUBAGRAのボス、サモさんも例年はるばる参加しに来ていただいています。
また、このイベントが他と比べて面白いのは門戸の広さだけでなく、その採点方法にあります。
参加する各ライダーの年齢が素点となり、トリックの完成度や頑張りで加点されていきます。
つまり年齢を重ねているオヤジライダーが圧倒的有利なイベントなのです。
そして採点をする大会形式のイベントでありながら、終始ゆったりとした雰囲気であることもこのイベントの特徴です。
すぐ近くに温泉があったり山形蕎麦を出前したりできるのも、山形ならではの良さかもしれません。
もちろん日本トップクラスのbmxライダー達とも乗れるので、ライディング面でも満足できるはずです。
僕はスタッフとして二日間とも現地にいるので、是非遊びに来てください!

9月の仙台近辺のイベントのご紹介でしたが、やや長くなってしまいました、ごめんなさい...
でもどちらも間違いなく面白いイベントなので、参加すれば素敵な秋の思い出になると思います。
あとは晴れることを願うだけですね、ではまた!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*