Riders-Diary

OYA-Z BMX JAM 2015対策の最後のパーク練習

土日と奥さんが息子を連れて泊まり込みで滋賀県にDJしに行っていたので、自分は久しぶりに両日とも自転車に乗ることができました。

来週には山形県寒河江でOYA-Z BMX JAM 2015があるので、エントリー予定の水野君と一緒にその対策の練習を、土曜日は新横浜スケートパークで、日曜日は城南島海浜公園スケートパークで行いました。共に朝一から乗り始めてお昼前には上がるスケジュールです。

新横では練習に集中し過ぎて(とても楽しかった!)まったく写真も動画も撮らなかったので、日曜日の城南島ではちゃんと写真や動画も撮影。

バンクで斜め刺しバニーホップをする水野君。

城南島海浜公園スケートパークでの水野君のバンクバニーホップ

バンクバニーホップモトウィップをする水野君。

城南島海浜公園スケートパークでの水野君のバンクバニーホップモトウィップ

 

自分はひたすらダウンレールでのハングオーバートゥースグラインド(オーバートゥースハンガー)の練習をし、コンテストでもしっかり決まるよう、メイク率を高めることに集中しました。

城南島海浜公園スケートパークでのサモのダウンレールオーバートゥース

そんな中、3連続でレールスミスグラインドが決まったのは、嬉しいんだか、まだオーバートゥースが不完全ということが露呈して悲しいんだか…!という感じです。

城南島海浜公園スケートパークでのサモのダウンレールスミスグラインド

3連続も決まるとレールスミスを狙ってできそうですが、あえて狙うとオーバートゥースになっちゃうという不完全さ。

動画も撮ったので、どこかのタイミングで追加します。

何はともあれ、水野君と2日連続ガッツリ乗って疲れたので、お昼前にはあがりました。

 

もうコンテスト当日までパークで乗ることはできないので、今回の練習で覚悟を決めましたね。あとは平日早朝の平地練習を繰り返すのみです。

 

帰りは水野君宅の近くにあって前から気になっていたハンバーガー専門店「1010 Noel Dr.(テンテン ノエル ドライブ)」に行き、世田谷バーガー(単品550円 ポテトとドリンクセットで950円)を食べてみました。

用賀のハンバーガー専門店「1010 Noel Dr.」の世田谷バーガー

最初の一口を食べた瞬間、バンズ(肉を挟んでいるパン)が想像以上にサクサクパリパリの食感で、僕はもうそれで心を撃ち抜かれてしまいました。メチャ美味しい!!!!!巨大なパテも最後まで型くずれすることなく、この手のハンバーガーとしては以外な程、手が汚れずに最後まで食べきれました。

滅多に外食しない自分は極端に美味しさのハードルが下がっているのかも知れませんが、とにかく猛烈に美味しかったです。あー、これはまた行きたい!

 

夜、品川駅に新幹線で帰ってきた息子と奥さんをクルマでピックアップ。

品川駅に着いた息子と奥さん

たった1日会わなかっただけで、息子は猛烈なママ大好きっ子になっていました。なんか寂しいぞ…

 

明日から2週間ほど自宅をリフォームすることになったので、工事の期間、クルマを家から5km程離れた叔父の家の駐車場に置かせてもらうことになりました。なので、23時くらいにクルマにYAMADORI 2nd 26を積んで叔父の家に行って置かせてもらい、積んでいたYAMADORIで帰ってきました。

叔父さんの家にクルマを置いてきた

ちなみにこの叔父の家、10年前に建て替えられていますが、建て替える前の家で自分は生まれ育って20代前半まで住んでいました。周囲の町並みも含めとても懐かしかったです。帰りは近所を散策しながら帰ったので、家に着いたのは24時半。毎日5時半置きの自分にはメチャ眠い時間でした。

 

完全に睡眠不足ですが、キッチリ5時半に起床し朝活BIKE & FISHで多摩川へ。先日の氾濫ギリギリの時からだいぶ日数は経ったハズですが、依然として大雨の影響が残っており、多摩川は濁流で水位は高めです。

ハッキリ言って釣りなんてできそうもない状況ですが、数ヶ月多摩川に通い詰めて釣りの経験値がだいぶ高まっていたこともあり、難なく魚を釣り上げることができました。最初この見慣れない魚を見た瞬間は「初のカマツカか!?」とメチャ興奮したのですが…

濁流の多摩川で小さなニゴイが釣れた

その場でスマホで画像検索して調べてみた結果、自分が釣った魚はニゴイの若魚ということが判明。ああー釣れたのは嬉しいけど残念だー!!!!

他にもお馴染みのヌマチチブ(ダボハゼ)を釣って、十分満足して家に帰りました。

 

よし、明日からOYA-Z BMX JAMまでひたすら朝練バニーホップバースピンをするぞ!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*