Riders-Diary

シルバーウィーク5日目・最終日

長かったシルバーウィークも今日(昨日)が最終日です。振り返ってみると、やはりOYA-Z BMX JAM 2015に参加したインパクトが強いですが、そのほとんどは育児ばかりしていましたね。あ、家族でお墓参りに行ったか。

今日の朝活BIKE & FISHのBIKE(MTB)では、右手中指の突き指がまだ治っていなくてバースピンができないため、YAMADORI 2nd 26に乗ってまったりと多摩川河原バンク飛び出しのウィップを少々。

ライティングが渋すぎて写真からは気迫が感じられますが、かなーりまったりやっています。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 バンクでモトウィップ

ちなみに、このバンクで飛んでいる自分のすぐ横には、先々週の大雨により河原に貯まった汚泥やゴミがどっかりと置かれています。先日まで飛んでいる位置までゴミが置かれていたので、徐々にしかるべき場所に移動されるみたいですが、それはいつになるのやら…

 

朝活BIKE & FISHのFISH(釣り)の方は、多摩川がだいぶ平常通りになっているものの、やっぱり増水気味で流れは速いし、濁りも依然としてあります。そんな悪条件の中、「ナマズの幼魚?」と一瞬思うくらい大きなマハゼが釣れました。

朝活FISHで釣れた大きなマハゼ

だいぶ食べごろサイズのマハゼですね。そろそろ食べる用に釣ろうかな!!

というか、ルアーでスモールマウスバス釣りたい…!

 

家に戻ったら、夜まで延々と息子の相手です。

午前中は一緒に釣りに行き、20分くらいで10匹以上ハゼを釣って、息子はたっぷりハゼに触ることができました。

息子と一緒にマハゼを釣りました

釣りの後、2人で河原の土手でまったり座ってくつろいでいた際、河原のサイクリングコースを走るスポーツバイクをカウントしていました。まぁ、たった30分の間ですけど。ママチャリ(軽快車)とルック車は除いています。

 

2015年9月23日(水・祭日)10:30〜11:00
多摩川サイクリングコース(東京都側、東海道新幹線高架下近辺)

・ロードバイク:17台
・クロスバイク:12台
・MTB:4台(すべて26インチホイール、内2台がLOUIS GARNEAU)
・キッズバイク:2台(共に24インチホイール)
・小径ロードバイク:2台

 

午前中だからちょっと少なめだったでしょうか?自分の経験として、午後の方が通過するスポーツバイクが多く、MTBの比率も増えます。たった30分で良いのなら、今後もまたカウントしてみます。

こう見ると世間一般にはまだまだ650Bや29インチのMTB、ファットバイクのシェアは相当低いように思います。

 

国内MTBストリートの注目する若手ライダー(全員高校生)は、関東のYAMATO君、関西のabeno君、そして中部の下間拳汰君の3人と勝手に自分は思っていますが、そんな下間拳汰君が所属する?貝塚ストリートが久しぶりに動画をアップしました。短いですがなかなか上手い!

今度、この3人による動画や写真を撮ってみたいな〜

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*