Riders-Diary

雨天やけくそライド

朝起きたら、枕に顔を埋めていても分かるくらいの大きな雨音で萎え萎えモードですが、懲りずにMont-bellのレインジャケットを羽織り、防水対策をした撮影機材と釣り道具を持ち、YAMADORI 2nd 26に乗って近所の多摩川河原に向かいました。

普段は5時台でもランニングや散歩の人で溢れている多摩川河原も、こんな天気の日はかなりまばらです。(それでも何人かはいるところが凄い!)

ということで、朝練バンクでテイルタップやノーズタップをして遊びました。滅多に人がいない状況だからこそできる、この場所での一眼デジ+ストロボ使用による自撮り!

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川河原サイクリングロード 朝練バンクでノーズタップ nosetap

ストリート用のスリックタイヤでは濡れた路面で滑って絶対に乗りたくないこのバンクも、ブロックタイヤとディスクブレーキで普通に遊べるから大したものです。

ただ、レインジャケットを着ているとはいえ手足は濡れて冷たいし、下半身は普通のハーフパンツで浸水して不快感MAXなこともあり、雨天ライドは心の底から楽しめるものではないですね。半ばやけくそに乗っていたようにも思います。

 

雨の中、一通りMTBで遊んで写真を撮ったら釣りです。今回の雨で再び川の流れは速くなっていましたが、近くの秘蔵スポットに行き、テトラの隙間からテナガエビを釣って楽しみました。あまりにもズブ濡れの劣悪な条件下だったので、この状況で一眼デジを取り出すと内部浸水の危険があり写真は無しです。

程なく帰宅してシャワーを浴びると温かくてキモチイイ!!というか、この雨の中で1時間以上も活動するとメチャ寒いですよ。

 

息子と奥さんを起こし、朝食と自分の弁当を作り、息子のオムツを替えて出社。一昨日までシルバーウィークで、明日はもう土曜日で会社が休みって、やっぱり嬉しいですね!

 

そういえば、シルバーウィーク最終日?にたまたま家でテレビを点けたらMステ30周年記念番組がやっていました。ちょっとチャンネルを止めて息子と観ていると、何と立体の初音ミクが登場してタモさんのインタビューを受けていたじゃないですか!凄い時代になったものだ…(シミジミ)

そして、初音ミクが歌い出したらTVの前まで飛び出してハイテンションになっている息子。

Mステ30周年記念番組に出ていた初音ミクを観て興奮する叶大

うーむ、これは素質があるのかも… な!

 

業務連絡です。えー、例のブツが台湾から届きました。

TUBAGRAオリジナルリジッドフォーク

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*