Riders-Diary

再び城南島海浜公園スケートパーク

昨夜の雨で当初予定していた世田谷公園SLスケートパークの路面はウェット確定だったので、昨日に引き続き、朝一で城南島海浜公園スケートパークに来ました。昨日一緒に乗った塩浜スケートパークローカルのミッチーさんも来られて、再び一緒に乗りましたね。

まず、自分ですが、気になっていた城南島スケートパークのクォーターでエアターンインバートをしてみました。

城南島海浜公園スケートパークのクォーターパイプでエアターンインバート練習

これが何と、いつも練習している世田谷公園スケートパークのクォーターよりもRが素直で圧倒的にやりやすかった。(大して入らなかったですが…)実は世田谷公園のクォーターは結構寝ていて、エアターン自体がやりづらいRなのです。

これは良い事を知ったので、今度来た時はじっくり時間をかけてエアターンインバート練習をしたいと思います。

 

ミッチーさんは昨日特訓した高さ7ft(2.1m)のミニランプでのエアターンに再びトライ。

城南島海浜公園スケートパークのミニランプでエアターンするミッチーさん

ランプの幅を活かした横に広く飛ぶ方法から、直線的に高く飛ぶ方法を試したりと、明らかに昨日よりも上達されていました。

 

他にも安全なバニーホップバースピンのやり方や、インバートのやり方などを伝授させていただきました。どちらもやりこみ度が高くて面白いので、ぜひ自宅前などで練習してみてください!

 

帰る時間になったので、ミッチーさんと別れて城南島海浜公園を後に…しようと思ったら、実はこの公園、人工の砂浜があると聞いたので、ちょっと寄ってみました。

ハイ、そこそこ広い砂浜がありましたね。羽田空港近く東京湾の奥なので不思議な感じですが。

城南島海浜公園にある砂浜

せっかくなので、砂浜でSHAKAと一緒に記念撮影。

その上空を羽田空港に着陸する旅客機がジェット音を轟かせて数分間隔で通りすぎて行きます。

羽田空港への着陸で城南島海浜公園の上空を通る旅客機

次回は旅客機を望遠レンズで撮りたいな。

しっかし、こんな砂浜があるなんてここ最近まで全く知りませんでした。城南島海浜公園スケートパークができた当初(10年以上前?)から通っていたのに… なんか損をした気分です。

 

朝活BIKE & FISHでは、相変わらずシーバス(スズキ)は全く釣れる気配がありません。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川サイクリングロード

仕方なしにミミズを使ったエサ釣りに切り替えると、マハゼやヌマチチブ(ダボハゼ)が爆釣です。珍しくもないので写真も撮っていません。

うー、シーバスはもう諦めて、寒くて釣れなくなるまでハゼ釣っていようかな…

 

WRCやダカール・ラリーのイメージが強い三菱ですが、両方とも撤退。かつてのランサーエボリューションやパジェロなどでの栄光を知っている身としては寂しい限りですが、最近はアウトランダーPHEVでハードなクロスカントリーラリーに参戦していることを知りました。

いずれはアウトランダーPHEVでパリ・ダカールラリー参戦も視野に入れているようで、三菱なりの新しい技術を使っての挑戦を続けていることが嬉しくなりましたね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*