Riders-Diary

秋ヶ瀬の森バイクロア5でMTB&トライアルショーをしました

TUBAGRAとして秋ヶ瀬の森バイクロア5でショーをさせていただくのは、今年で4回目となります。毎回お誘いいただき本当にありがたいですね。

お昼頃にメインステージ奥のMCブース前に中学生トライアラー安部健太君のお父様に運んでいただいたセクションを設置しました。(去年まで一緒にショーに参加していただいた安部健太君は今回は受験勉強でトライアルは休止中です)

秋ヶ瀬のバイクロア5のMTB&トライアルショーの会場

広角レンズで広く見えますが、実際は観客の方たちが前の方に迫り、かなーり狭いです。

 

いよいよショーの時間が近づき、バイクロア5メインMCの伯爵から今回ショーのMCを担当するTUBAGRAライダー森田君にマイクが渡されますした。

秋ヶ瀬のバイクロア5のメインMC伯爵からマイクを渡されるTUBAGRA森田

 

MC森田君の軽妙なトークでTUBAGRA MTB&トライアルショーがスタート。

秋ヶ瀬のバイクロア5のMTB&トライアルショースタートしてメンバー紹介

 

今回ショーをしてくれるライダーは、左からゲストライダーであるトライアラーの高橋靖矢(セイヤ)君と、横須賀ローカルMTBライダーのYAMATO君、TUBAGRAライダーのjinkenさんの3人。

秋ヶ瀬のバイクロア5のMTB&トライアルショーでバイク紹介

バイクは(左から)セイヤ君の20インチのトライアルバイク、YAMATO君の26インチストリートMTBのSHAKA、jinkenさんの24インチストリートトライアルバイクのOPENERという具合です。

 

ショーはスタンディング→ポゴ→フロントアップ→ジャックナイフ→ダニエルと順を追って紹介していきました。

秋ヶ瀬のバイクロア5のMTB&トライアルショー

それにしても見てください、この観客の数を!バイクロアに訪れた多くの人たちがこのショーを楽しみにしてくれていたことが嬉しくなりますね!

 

シクロクロスレースでお馴染み丸太超えをショーでもやってみました。jinkenさんはダニエルで超えます。

秋ヶ瀬のバイクロア5のMTB&トライアルショーでのjinkenさんの丸太超え

 

セイヤ君もダニエルで丸太を超えるのですが、なんですか!この高さは!!

秋ヶ瀬のバイクロア5のMTB&トライアルショーでの高橋セイヤ君の丸太超え

 

観客のキッズたちにコーステープを持ってもらい、セイヤ君にパラレル(横っ飛び)で超えてもらいました。

秋ヶ瀬のバイクロア5のMTB&トライアルショーでの高橋セイヤ君のパラレル

余裕でコーステープを飛び越えて、しかもすぐに再びコーステープを飛んで元の位置に戻っていました。これには観客のみなさまも大盛り上がりでしたね。

 

そしてYAMATO君の出番です。芝生の上でバニーホップ、バニーホップ180、バニーホップバースピンをして、ジャンプランプを使ってのハイエアーを披露。

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでのYAMATO君のハイエアー

続いてジャンプランプを使ってのバースピン。回したハンドルをキレイな空中キャッチでメイクです。

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでのYAMATO君のバースピン

最後に裏返して立てたYAMADORIをハイエアーで飛び越しました。

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでのYAMATO君の自転車超えハイエアー

 

ここから再びトライアルタイム。jinkenさんは華麗にセクションに飛び乗ってダニエル降りをします。

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでのjinkenさんのダニエルドロップ

さらにトラックの荷台の柵にダニエルで飛び乗ってからのドロップも。これはちょっと凄かったです。

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでのjinkenさんのトラックの荷台端からのダニエルドロップ

 

ですが、セイヤ君の方が凄かった。動きの軽快さが全然違くて、余裕でセクションに飛び降りダニエル降り。

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでの高橋セイヤ君のダニエルドロップ

さらにセクションから離れたセクションにキレイにダニエルジャンプも…

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでの高橋セイヤ君の飛び移り

無事、結構な距離を飛び成功させました。

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでの高橋セイヤ君の飛び移り

さらにさらにセイヤ君はバイクロア名物の大型トラクターのリアホイールに飛び乗り…

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでの高橋セイヤ君のトラクター飛び乗り

ダニエル状態から離れたトラックの荷台に飛び移りました。

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでの高橋セイヤ君のトラック飛び乗り

スゴく盛り上がって、もう一度トラクターのタイヤからトラックの荷台へのダニエルジャンプを見せてくれました。

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでの高橋セイヤ君のトラック飛び乗り

というか、後ろのマリオが気になりますね…笑

 

そして、完全に毎年恒例となったjinkenさんの「高いところから飛び降りる」コーナーで〆ます。

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでのjinkenさんの締めのドロップオフ

トラックの荷台にセクションを2つ積み重ね、そこからダニエルドロップ!

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでのjinkenさんの締めのドロップオフ

キッチリ着地を決めて大盛り上がりでショーを〆ました。

 

最後にショーをしたメンバーで集まって、観てくれた方たちに挨拶をします。

秋ヶ瀬のバイクロア5 TUBAGRA MTB&トライアルショーでのショーの終わりの挨拶

最後まで観ていただき、本当にありがとうございました!

来年もバイクロアに呼んでいただけたら、さらにグレードアップしたショーを披露したいと思います。

 

明日はジャンプ体験会&講習会の様子を紹介しますね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*