TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

秋ヶ瀬の森バイクロア5の動画と友人のライブ撮影

2015年11月24日

先日、ショーと講習会で参加させていただいた自転車イベント秋ヶ瀬の森バイクロア5の公式(ではない?)動画が公開されました。

Bikelore5 from Toshiki Sato on Vimeo.

とてもクールで格好いい映像なので、ぜひ御覧になってください。だいぶ断片的ではありますが、あの場所の雰囲気は伝わるかと思います。

 

昨日の祭日は、雨が降る前の早朝に近所の多摩川河原で朝活BIKE & FISHをしました。

BIKEの方は、YAMADORI 2nd 26を使ってわずかな下り斜面でストッピー(フロントブレーキを駆使してフロントタイヤだけで走るテク)の練習をしました。っても、まだ安定して走れる距離は3mくらいでしょうか?もっとスピードを出してやれば5m以上走れるのかも知れませんが。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川サイクリングロード ストッピー

FISH、いわゆる釣りの方は、ルアーをひたすらロストしまくるシーバス(スズキ)は諦めて、エサは道端に落ちて乾燥していたミミズを使ったヌマチチブ(ダボハゼ)釣りにスイッチ。かなり寒いので、まったく釣れないかと思いきや、釣り針のサイズを下げたこともあって爆釣。1時間ちょっとで20匹以上釣れて満足しました。まぁ、釣れたヌマチチブはどれも10cm未満と小さいのですが、数でカバーした感じですね。

 

夜は10年以上の付き合いのあるミュージシャン河野智行君のワンマンライブ撮影をするため、座・高円寺に行ってきました。

【弾き遊び人】河野智行ライブ・誕生日ワンマン2015 10周年特別公演ライブ撮影

自分はスタッフとして撮影を担当し、ライブ中一眼デジ2機を片手に忍者みたいに足音を立てないよう、会場の端を動きまわって撮影していましたね。

長丁場で大変でしたが、良い写真はたくさん撮れたし、何より河野智行君のステキなライブを堪能できて良かったです。

 

The Riseの新しい動画「Unexpected Thursday 40」が格好いいです。

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト」1話のPVが格好良すぎ!これはネット配信だけみたいですが、大きな画面で観てみたいな!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ