TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

明日は新横でプチ講習会

2015年11月28日

以前、ちょろっと話した通り、明日11月29日(日)午前9時から11時の間、新横浜スケートパークでプチ講習会(無料!)を行います。もし、お時間のある方は、ぜひ遊びに来てください!

自分はSHAKAとYAMADORIを持参しますので、よろしければ試乗してみてください。

 

今日は奥さんは朝から夜まで仕事で、息子の世話はずーっと自分がしていました。

それで息子は昼食をとった後に大抵2時間くらい昼寝をするのですが(保育園のタイムスケジュールに習って)、いつも寝かしつけるのに時間がかかるというか、なかなか寝てくれなくて非常に手間がかかるのです。酷い時には、寝てくれるまでに2時間かかる時も…

そんな息子の寝かしつけですが、最近良い方法を見つけました。そう、ドライブに連れて行くのです。

チャイルドシートに座る叶大

チャイルドシートに座らせた時はテンションが高めですが…

5分後にはこの通り。

チャイルドシートに座る叶大

その後、布団に運ぶと息子は2時間以上寝ていました。

 

 

その最中に30分程、近所の多摩川でMTBに乗って釣りをしました。

まずはMTB。実質15分くらい乗って動画を撮ったので紹介します。

 

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

バニーホップバースピンが雑だった… でも撮り直す時間が無かったですね。

 

そして釣りの方は、ミミズでヌマチチブ(ダボハゼ)を狙ってみたところ、だいぶ寒くなったにも関わらず、10cm以下のサイズが入れ食い状態でした。

多摩川で釣れたヌマチチブ

釣りをしたのは実質10分ちょっとでしたが、何匹釣れたか覚えていないくらい釣れまくって忙しかったです。

うーむ、この調子だとヌマチチブは真冬でも釣れるのかな?

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ