Riders-Diary

第2回プチ講習会&撮影会お疲れ様でした☆

寒かったですが、新横浜スケートパークにて、第2回プチ講習会&撮影会を無事開催しました。参加してくれたみなさま本当にありがとうございました!

第2回プチ講習会&撮影会を開催しました

今回は初めて会う方もいらしてくれ、「お馴染みのライダー達とのただのオフ会」じゃなくて良かったです(泣)

 

今回初参加のGT LA BOMBAに乗っている坂本さん。サスフォークの不調か非常にフロントアップがしづらいセッティングだったので、フロントアップ〜バニーホップに頼らないタイトカービングを伝授させていただきました。

タイトカービングをするAさん

MTBストリートの楽しさは飛んで回るだけじゃないのです。このようなカービングターンでも、フォームやスタイルの格好良さを追求できて、バッチリ決まると快感だし楽しいです。

一緒に参加してくれた坂本さんの息子さんにもやってもらいました。

タイトカービングをするAさんの息子さんユータ君

ちゃんと左足がシートとトップチューブの間を通っていて格好いいです!

 

そして同じく初参加のりっさん(この呼び方でOKですか?)のバニーホップ。

りっさんのバニーホップ

最初は低かったバニーホップも、中盤くらいにはリアホイール1個分くらいの高さを飛ぶようになりました。まずは腕がまっすぐ伸びたフロント下がりのバニーホップを目指してみてください。

りっさんはストリートトライアルをベースとするライダーで、水野君のライディングに非常に興味を持っていました。若いし、身体の動きは非常にしなやかなので、今後の期待大ですね!

 

bori君のBOXジャンプでの360。

BOXジャンプで360ジャンプにトライするbori君

肩の怪我をおして頑張ってくれましたが、あと少しでメイクになるのに足が出ちゃって残念でした。本当にあと少しなのに…!次回は完全メイクでお願いします。

 

岸さんの前刺しステア。

前刺しをする岸さん

トライアルテクニックを駆使したバンクの遊び方をたくさん見せてくれましたね。

 

新しくTUBAGRAライダーになったYAMATO君のBOXジャンプでのバースピン。

BOXジャンプでバースピンをするYAMATO君

そしてガッツリ入ったテーブルトップ(インバート)。

BOXジャンプでテーブルトップ(インバート)をするYAMATO君

次回もたくさん格好いいライディングを撮らせてくださいね☆

 

そんな今日の様子を超断片的にビデオでも撮ったので、動画にまとめました。

高山さんのストッピーターン→水野君のバンクいろいろ1→岸さんのバンクいろいろ→水野君のバンクいろいろ2→YAMATO君のcroMOZU275でのフルキャブとなっています。

最後のYAMATO君のcroMOZU275でのライディング、27.5インチ(650B)ホイールでも色々できちゃうんですねぇ…

 

3回目の講習会&撮影会は2月にまた開催します!是非ご参加ください。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*