Riders-Diary

河原が俺のストリート

※明日開催予定の西来るふぇすたは天気予報で荒天となる可能性が高いという理由から、主催の埼玉県さいたま市西区の判断により、開催中止となりました。延期もありません。TUBAGRA MTB&トライアルショーを楽しみにされていた方、残念ですが、またの機会にお願いします!

 

現在、東京都の秘境、檜原村に住みながら「裏山が俺のストリート」を公言して5年経つTUBAGRAライダーjinkenさん。

彼のそんな発言を何気なく読んでいて、近頃日曜日も奥さんは仕事があり、自分の貴重な休日である土日2日間とも息子の世話をしなければいけない生活で、MTBに乗れるのは息子が起床前の早朝、すぐに家に戻ってこられる近所の多摩川河原ばかりになっています。

息子がもう少し大きくなってくれたら一緒にスケートパークに行けるんだけど…

そんな訳で、この何ヶ月もほとんどスケートパークやダートジャンプトレイルに行けていない自分を振り返ったら、このように割り切るしかないと思いました。

河原が俺のストリート

多摩川サイクリングロード croMOZU275とサモ

河原はたっぷり乗れる平地はあるし、草地ですがバンクやR(飛べない逆R)もあるしで、バニーホップのバリエーションがあれば、それなりに遊べます。もう少し暖かくなったら釣りもできるし!

多摩川サイクリングロード 草バンクでcroMOZU275に乗りバニーホップキャンキャンをするサモ

そんな状況なので、今は割り切って河原を遊び尽くすしかないと思いました。

現状でも相当遊び尽くしていて、自宅から半径1kmくらいの河原にある良さそうな斜面は、ほぼバニーホップでアタック済みだったり。(ほとんどが逆Rで全然飛べないのですが…)さらにもっと遊べるように遊べそうな地形を探したり、自分のテクニックを磨きたいです。

ここ数年は「河原が俺のストリート」を掲げて楽しんで乗って行きます!

 

奥さんが深夜、思い立ってシナモンロールを作りました。

奥さんが作ったシナモンロール

これがモチモチしっとりでとても美味しい!

息子は初めて見るパンに、最初こそ恐る恐る口にしていましたが…

奥さんが作ったシナモンロールを食べる叶大

美味しいと分かるとかぶりつき!

奥さんが作ったシナモンロールを食べる叶大

完食して最後は牛乳を飲んで締め。

牛乳を飲む叶大

奥さん手作りシナモンロールに大満足な息子でした。

朝食を食べ終えてリラックスする叶大

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*