Riders-Diary

新TUBAGRAライダー下間拳汰君

この度、名古屋のMTBストリートライダーの下間拳汰君をサポートさせていただくことになりました。

下間拳汰君は現在、高校3年生。下の写真の通りバニーホップバースピンを得意とするライダーです。(すみません、2年以上前の写真しか持っていませんでした…)

新TUBAGRAライダー下間拳汰君

台湾生産のMOZU、akaMOZUのテストフレームができてから、これを乗ってくれる新しいライダーを漠然と探していたんですね。

そんな時、拳汰君から「このフレームに乗ってみたい」「TUBAGRAに入りたい」という熱いメッセージをいただき、何度かやり取りをしました。

実は自分、彼がとても上手いライダーであることは知っていましたが、別のブランドのフレームサポートを受けていると思って、ずっとスルーしていたのです。その点についても彼に詳しく聞いたところ、すでにサポートは切れていることを知り、この度、加入を決めさせてもらいました。

 

少し前に公開された彼のライディングテクニックの高さを垣間見れる動画をどうぞ。

MTBにおけるバニーホップバースピンの完成度やバリエーションでは国内随一。世界でも十分通用するレベルじゃないかと思います。

 

 

拳汰君が今回乗ることになるakaMOZU(テストフレーム)バイクです。

新TUBAGRAライダー下間拳汰君のakaMOZU

ひとまず組んだ状態で、まだセッティングは煮詰まっていないですが、ストリートもダートも相当乗りやすいとのこと。

今後、セッティングを煮詰めて、さらに乗りやすい状態を見つけ出してください!

 

そんな訳で、TUBAGRAライダーとして下間拳汰君をよろしくお願いします!!

それにしても、名古屋で遠いけど何とか拳汰君の写真や動画を撮りに行きたいな〜。うーん。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*