Riders-Diary

春一番でしたがひたすら育児DAY

この土日は両日とも奥さんが仕事だったため、自分もほとんど自転車に乗れることなく、ひたすら育児をしていました。本当に自分の時間が無いくらいに。

仕方ないので、息子が寝静まった深夜に愛車であるcroMOZU275 2nd TESTの撮影をしました。

テストバイク croMOZU 275 2nd TEST

ちなみに、このcroMOZU275フレームは2nd TESTのジオメトリでかなりOKな感じなので、仮に

プレオーダー開始します!納期は4月を予定しています!

としたら、欲しい方はいらっしゃいますでしょうか?エンドは今のところ135mm/10mmの予定ですが…

数名でも「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、岡安製作所の岡安さんと話し合い、真剣にオーダーの検討をしたいと思います。

 

近々、アウトドアでお湯を沸かせるようにシングルバーナーを買おうと思っています。
そこで悩んでいるのが、OD缶(アウトドア用ガス缶)とCB缶(カセットガス缶)のどちらを選んだら良いか、ということ。

OD缶シングルバーナーの候補 SOTO アミカス SOD-320

SOTO アミカス SOD-320
メリットはコンパクト、OD缶との組み合わせがアウトドアっぽくて格好いい、というところ。
デメリットはOD缶が1本500円近くして高価、近所にあまり売ってない、というところでしょうか。

 

一方、CB缶シングルバーナーの候補 SOTO レギュレーターストーブ ST-310

SOTO レギュレーターストーブ ST-310
メリットは、CB缶はコンビニなどどこでも売っていて、1本100円ちょっととコストが安いこと。
デメリットは、CB缶を使うが故に見た目でアウトドア感が薄くなることです。

調べてみると、OD缶にCB缶の中身を移し替えるアダプターを使ばOD缶シングルバーナーでも安く使える、という超グレーな裏ワザもあるみたいで、非常に悩ましいです。ああ、どうしよう。

 

 

それで日曜日は午前中こそ強風&土砂降りで息子を連れてクルマで買い物三昧(主に息子の紙おむつ)。

お昼からは晴れ上がり凄まじく暖かくなったので、薄着で息子と複数の公園を自転車でハシゴしてひたすら遊びまくりました。

滑り台で遊ぶ叶大

夕方家に帰ったら、息子はさすがに疲れたみたいで2時間以上爆睡していましたね。

 

昼食のパスタも口を尖らせて美味しそうに食べていました。

パスタを美味しそうに食べる叶大

何この恍惚の表情は!(笑

パスタを美味しそうに食べる叶大

口や手はトマトソースまみれですが大満足の表情。

パスタを美味しそうに食べる叶大

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*