Riders-Diary

息子と奥さんがいない土日

息子はインフルエンザでないことが分かり、多少熱があるものの、奥さんが予定していた北九州へ数日間、帰省(奥さんの実家)することとなりました。

まぁ、その間、僕は超寂しい訳ですが、育児から開放される自由の身となるため、普段できないことをたくさんしようと思います。スケートパーク行ったり、ジャンプトレイルに行ったり!

え、土曜日に激しい雨?ガーン!!

…とりあえず、土曜日は話題の映画「ガールズアンドパンツァー」を観に行こうかな。

 

今日の朝活BIKEはSHAKAで行いました。久しぶりの4ペグにしたせいか、バニーホップが重たく感じましたね。そしてバニーホップバースピンが絶不調。泣きそうでした…(泣)

多摩川河原でギャップ飛び乗りバニーホップ180

ちょっとしたギャップをバニーホップ180で飛び越えるのが最近楽しいです。

ちょうど近くを小学生の遠足の集団が通りかかって、たくさんの声援をもらいました。嬉しかったな〜(笑)

 

そんな4ペグのSHAKA 24でございます。

TUBAGRA SHAKAバイク

ついついcroMOZU275が楽しくてそればかり乗ってしまいますが、やっぱりSHAKAのトリックのしやすさは格別だわ!

 

ストリートやダートジャンプで使える手頃で良さそうなテーパードのサスフォークにX-Fusion Velvet RL2が良いと思っているのですが(エアーで軽いしテーパードコラムだし15mmもあるし)、2016年になって今までの輸入代理店のアキ・コーポレーションが取り扱いを止めてしまったので、手に入れることができなくなりました。

X-Fusion Velvet RL2

いや、海外通販すれば良いのかな?今は円高だし。

※SR SUNTOURサポートは2015年までだったので、次はどのサスフォークを使うか検討中です。今までありがとうございました!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*