Riders-Diary

超久しぶりのフラワートレイル

今日はおよそ10ヶ月ぶりにフラワートレイルに来てダートジャンプしました。ラインはキレイに整備されていて、ナカニシさんを始めとしたローカルライダー達に心の底から感謝です。

 

それで自分としてはフラワートレイルがあまりにも久しぶりのため、ゴッソリ連ジャンの飛び方忘れているかも知れない恐れがあったものの、そっちはまったく問題ナシ!最初から安定感抜群で色んなバリエーションで全ラインを飛ぶことができました。

あ、連ジャン中の技入れはリセットされちゃったんで、ワンメイクジャンプからやり直しです。ワンメイクジャンプの調子はとても良いので、再びテイルウィップ練習始めようかな。

 

それにしても、croMOZU275で初めて連ジャン飛びましたが、安定感が素晴らしかった。

フラワートレイルのレギュラーラインをcroMOZU275で飛びました

フラワートレイルで一番大きなレギュラーラインを飛んでも1mmも恐怖心がありません。

その代わり、たっぷりcroMOZU275で飛んだ直後に24インチホイールのSHAKAに乗り換えたら(最初の1本だけ)恐怖心が凄まじかったです。まー、2回目以降は感覚が戻ってSHAKAでもこれまた楽しく飛べたのですが。

 

※せっかくフラワートレイルに来たので、もっと色んなアングルからcroMOZU275で飛んでいる写真を撮りたかったものの、以前朝活BIKE中に轢いて壊した三脚(接着剤で無理やり補修して騙し騙し使っていた)が完全にお亡くなりになり、自分の写真はほとんど撮れませんでした。残念すぎる…(泣)あ、上の写真はけんぷっぷさんに撮っていただきました。ありがとうございます!

 

croMOZU275、改めてアリだと思いました。自分としては26インチホイールのMTB(MOZU)で飛んでいる感覚とあまり変わらないのですが、傍から見ると大きなバイクでボッカンボッカン飛んでる違和感があるみたいで、なんか痛快です(笑)

 

今回はけんぷっぷさん、初来訪のBMXライダー水野さんや森さんと、お昼まででしたがたっぷり楽しむことができました。

けんぷっぷさんは先週までインフルエンザにかかっていて体調がまだ完全に回復していなかったのと、手首や足の怪我の影響で、ジャンプが不安定でヤキモキされていましたね。

 

そして今回初めて訪れたBMXライダー森さんは絶好調でした。

BMXライダー森さんのノーズダイブ

初めて飛ぶ4連ラインもノーズダイブとプッシュプルが自然と決まりクリアー!

 

水野さんも4連ラインを攻めていましたが、ジャンプの安定感を出すためにワンメイクジャンプで練習されていましたね。

BMXライダー水野さんのジャンプ

 

そんなこんなで、久しぶりだった割には衰えを感じることもなく、たっぷり楽しめたフラワートレイルでした。

今年は何とか時間を作ってたくさんフラワートレイルに通うようにしよう。スケートパークやストリートも面白いですが、やっぱりダートジャンプも面白いし、僕にはこの3つの要素が必要だと改めて分かりました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*