Riders-Diary

往年のストリートトライアル風

今日の朝活BIKEでは、croMOZU275で往年のストリートトライアル(ストトラ)っぽい動画を撮ってみました。

15年くらい前の黎明期のMTBストリートってこんな感じだったなぁ、って。フロントブレーキの活用が1つの鍵でしょうか。ホイールサイズは27.5インチ(650B)に変わっていますけど。(さらにはカーボンリム)

 

TUBAGRAさん(@tubagra)が投稿した動画

 

前後ブレーキが付いて、さらにはリアディレイラーも付いたcroMOZU275に乗ったことで、ストリートからトライアル、里山ライドなど、昨今のガチなMTBストリートとは別の「MTB然とした楽しさ」を大きく味わえていて、ガチMTBストリートと合わさって、とても充実したBIKEライフを送れています。

 

今日は奥さんは仕事で、自分は1日中、息子の育児DAYでした。午前中は暖かかったので、少し薄着で息子を連れて近所の多摩川河原のダートコースを散策。

息子は自転車の鍵をいじることに夢中です。景色を見ろ景色を。

多摩川河原をサイクリングする叶大

河原の土手の桜はまだ三分咲きといったところでしょうか?

三分咲きの桜を見る叶大

川の様子も所々でチェックしてましたけど、徐々に魚の活性も戻っているように感じます。っても、釣れるまではあと数週間はかかるかな…

 

息子は最近、保育園で買い物ごっこをして以来、買い物に夢中です。もちろん息子が実際にお金を払って買う訳ではないですけど、スーパーに入ると決まって大きなカゴを抱えて、勝手に商品を選んでカゴに入れます。(自分や奥さんがほとんどの商品を棚に戻しますが)

それで、今日の昼食は息子が初めて選んでカゴに入れた冷凍ピザをあげてみました。美味しそうに1枚完食です。

自分で選んだピザを食べる叶大

が、お昼寝中に寝ゲロで全部吐いてしまったのですが…

何かが合わなかったのでしょうか?

あ、今はもう元気です。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*