Riders-Diary

普通の家族LOVEな日曜の過ごし方

日曜日は天気が悪い予報だったので、MTBには一切乗らないで、1日中息子や奥さんと一緒に過ごす予定でした。

ですが、空を見たら雨降ってないじゃん!

晴れとはいかないまでも、日中はほとんど曇り空で気温も高かったし、屋外で快適に過ごせることが分かったので、近所の多摩川河原で少しだけMTBに乗らせてもらいました。息子や奥さんの目の前で。

我が家の記念撮影です。息子たちの目の前でcroMOZU275でバニーホップキャンキャンしている瞬間を自撮りしました。

多摩川サイクリングロード croMOZU275 奥さんと叶大の前でバニーホップキャンキャン

本音を言えば、キャンキャンの足をキレイに伸びきらせたかったのですが、あまり何回も繰り返すと息子が飽きるので、わずか2回のトライで決めました。うーん、残念!

 

この後、息子のランバイクの練習をしました。もうまたがることはできるものの、ただ立つだけで自分で地面を蹴って進んで行こうとはしないのです。そして、すぐにステップに足を乗せてしまうので、それで倒れてしまいます。あと少しなんだけどな…

それからしばらくして激しく雨が降ってきたものの、まだ遊び足りなくて手足をドタバタして泣きじゃくる息子を抱えながら急いで家に戻りました。メチャ疲れた…

しっかし、こんなに激しい雨が降るなんて、実に春らしいです。本当に春はもうすぐそこまで来ていますね!

 

そうそう、午前中に家族でららぽーと新三郷にクルマで行き、息子が大好きなきかんしゃトーマスの屋内テーマパーク「トーマスタウン新三郷」で遊んできました。

トーマスタウン内は息子と同年代の子供たちで溢れていて、人気のアトラクションはすでに20分待ちという有様だったので、比較的空いていた「トーマスのくるくるカーニバル」に乗りました。念願のトーマスに乗れて満面の笑みの息子です。

ららぽーと新三郷トーマスタウンに息子を連れて行った

ようはメリーゴーランドみたいなものですが、保護者が横に同伴しながらでも回ることができるので安心です。
ちなみに、自分は最初こそ、きかんしゃトーマスを見て「キモい、なんで機関車の正面にちょっとリアルな人の顔が付いているんだよ!」なんて思っていましたが、今ではすっかり見慣れて普通に可愛く思っています。

 

他にも、実際に撮影に使われたトーマスの模型が飾られていて(今のトーマスは3DCGなので模型は使われていない)、間近で見ることができました。以外に大きく精巧で、息子だけじゃなく僕もテンションが上がりましたね。

ららぽーと新三郷トーマスタウンに息子を連れて行った

そんなこんなでMTBとは程遠いですけど(このblogを読んでいる人すみません!)、家族みんなで楽しい日曜日を過ごしました。来週はMTBにたくさん乗るぞー☆

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*