Riders-Diary

まだ寒いので朝活BIKEだけ

Tシャツ姿で乗っていて説得力ないですけど、今朝の多摩川河原は寒くて釣りは断念し、朝活BIKEのみを行いました。

croMOZU275によるバニーホップキャンキャン。

多摩川サイクリングロード 草バンクでcroMOZU275に乗りバニーホップキャンキャンをするサモ

多摩川河原の路面は朝露で非常に濡れており、走る度に水ハネが凄かったです。ペダリングしてもウネウネとリアタイヤがズレるくらい路面はスリッピー。

それでもお構いなしに、バニーホップからのモトウィップもやってみました。

多摩川サイクリングロード 草バンクでcroMOZU275に乗りバニーホップウィップ

さらに!もっとエグくバイクを傾かせ、リアホイールを上に突き出したい!と踏切地点に突入したところ…

踏切直前でフロントタイヤが滑りバイクは斜面に落ち、身体だけ進行方向に飛んでいきました。

多摩川サイクリングロード 草バンクでcroMOZU275に乗りフロントが滑って転ぶサモ

濡れた路面にキレイにヘッドスライディング。幸いメットのバイザーが吹っ飛んで(直った)、顎の先が削れたくらいで出血はせずに済みました。

ジーンズやTシャツも朝露でビッチョリ濡れたものの、大した怪我がなくて本当に良かったです。

多摩川サイクリングロード 草バンクでcroMOZU275に乗りフロントが滑って転ぶサモ

これから会社だと言うのに、仕事に支障が出るような怪我を負ったら社会人失格ですからね。

 

明日は釣りもしたいな。いい加減、ハッキリと暖かくなって欲しいです。

 

 

今日も乗って楽しんだcroMOZU275はとても面白い27.5インチ(650B)ホイール専用のアクションフレームですので、興味のある方はこちらをチェックしてみてください。

TUBAGRA croMOZU275フレーム

 

26・24インチホイール対応、ディスク台座付きのリジッドフォーク、エンマフォークも絶賛発売中ですので、こちらもあわせてチェックしてみてください。オンラインショップでも購入することができます。

TUBAGRA ORIGINAL RIGID FORK - ENMA FORK エンマフォーク

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*