Riders-Diary

akaMOZU美味しいです

akaMOZU x DirtJump

美味しいです。

いままで4年間ほどお世話になったMOZU Premium2のトリッキーな乗り味はバイクこねくり回しやすくてインバートみたいなぐりぐり傾ける系で楽させてくれてたりして気に入っていました。トップチューブまたぐのとかも楽チンでしたし。

akaMOZUになると若干マイルドになって安定感が出てきています。

MOZU Premium2 比でBBがちょっと低くなったのが効いているのかも?

フレームの剛性も上がった様子で、プッシュがズバズバ入るし、Rに吸い付く感じが出てきているしでなかなかに相性がよいかもしれませぬ。

ちょっと乗ってみたいなどありましたらお声掛けいただきたく!

スケジュール調整して遊びに行きまして試乗会など開きたく思います。

 

最近では主にダイナコで乗っていますので、お誘いあわせのうえ遊びに来ていただけると一番楽しいかもしれません。

すっかりakaMOZUにも慣れてきてこのとおりでアリマス。

DSC_7527_crop

ノーハンドの図。

 

DSC_7530_crop

ウィップの図。顔の作りこみができていなかったのでチョッキン。

バニホで練習していたときは順方向でぐりぐり入れてたのに、ダートでやってみたらなぜか逆サイドが安定。不思議です。

 

DSC_7531_crop

ワンフットでちょっと余裕を感じたのでも少し動きを出してみたの図。

体の動きあまりイメージできてなかったので、どんな画が取れるかと思ったらコノザマ。ときにはコレジャナイトリックも出来上がります。

 

実はダイナコにはいつも家族帯同で遊びに行ってたりします。

長いこと寒いところで待たせたり退屈な思いさせているので、少しでも快適にしたいとの思いからテント購入!

IMG_8423_crop

テントの中でなにやらはしゃぐムスッコーの図。でもすぐに出せと網に顔を押し付けるのでした。

DSC_7523_crop

ちょこちょこランバイクに乗るムスッコーとそれを支えるオ・ヤージの図。

わりとこの手の乗り物に興味を持ってくれているみたいで、結構楽しそうにしてくれるのがうれしいです。

んでも、akaMOZUのほうが好きみたいでそっちに乗せろと主張が激しかったりします。

 

たまには夜遊びなどもしてみたり。

DSC_7542_crop

BBQの裏で燃え盛る焚き火の図。

焚き火ってこんな火柱上がるんだっけか?としばし呆然。

肝心のBBQは写真なしですが、めちゃんこうまかったです。一切れでどんぶり一杯の白飯食えそうなバルサミコ酢仕立ての鶏肉とか寝る前に思い出すと腹減っちゃって眠れなくなるレベルで美味しかったです。ヤバイゼ、オモイダシテシマッタ。

 

自分ばっかり楽しむのも申し訳なく、イチゴ狩りなどに出かけたりして罪滅ぼしの一こま。

IMG_8765_crop

益子農園 イチゴ団地にてイチゴをむさぼるムスッコーの図。食いすぎて腹のボタン取れてます。

結局のところ最後まではしゃいでイチゴ食いまくってたのは僕だったりしたので、なんだかずっとオレノターン状態かもしれません。

が、イチゴうまかったし、みんな笑顔でおうち帰れたのでこれがきっと家族サービスってやつなんだと思うことにします。

 

しかし、最近じわじわ暖かくなってきて鼻水でるし、目がかゆいし、くしゃみはなかなか出なくてムズムズするしと春の訪れを感じます。

現在ダイナコパークではシーズンインに向けてキャニオンラインのメンテナンスが急ピッチで進められています。

実は毎年けっこう大掛かりなメンテナンスを繰り返してちょっとずつデカク、でも楽に飛べるように進化を続けています。

昨年度のキャニオンの様子をインスタに上げたのでコチラでも紹介しようとしたらうまく埋め込めなかったのでリンク先で見ていただきたく・・・・

 

LINK

今年はさらに飛距離が伸びる見込み飛距離は伸びませんです。飛びやすくなる見込み。

つながりを改善してリズムよく飛べる配置になっる模様。

もうしばらくしたら開通するかと思いますので、ぜひ皆様の挑戦をお待ちしています。

ワクワクしますね!ワクワク!

 

 

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*