Riders-Diary

色々あった土曜日

熊本地震、いまだに余震の規模や頻度も高く、依然として大変なことになっていますね。一刻も早い地震の収束と、被災地の復興をお祈りします。

 

今日は奥さんの仕事が休みで(いつもは土曜日に仕事、日曜日が休み)、久しぶりに土曜日を家族で過ごすことができました。スケジュールもパツパツのてんこ盛りな1日でちょっとグッタリです。

そんな中、わずかに空いた時間で多摩川河原に行き、すべてを15分で撮影したので大雑把ではありますが、27.5インチ(650B)ホイールMTBでもできる、平地での簡単な回転系トリック集のショートムービー(Instagram)を作ったのでご覧ください。

 

TUBAGRAさん(@tubagra)が投稿した動画

 

上では「簡単」と書きましたけど、それはフレームがcroMOZU275だった場合でしょうか…。

 

午前中は家族で世田谷公園に行き、自分は約束していた水野君と一緒にスケートパークで1時間ちょっと乗りました。

世田谷公園でサモのコーピングダブルペググラインド

コーピングでペダルグラインドをする自分です。水野君、撮影してくれてありがとうございました。

 

バンクでバニーホップをする水野君。

世田谷公園で水野君のバンクバニーホップ

TUBAGRA ENMA FORKを装着したMOZU改(水野君のオリジナルフレーム)バイクがいい感じです。

 

そして、世田谷公園スケートパークで久しぶりに会ったのが、凄腕小学生スケートボーダーの斎藤丈太郎君です。というか、3〜4年前に会った時はまだ幼く(それでもかなり上手かった)、今回会った時は恥ずかしながら彼だと分かりませんでした。

そんな斎藤丈太郎君は、Rをキレイに飛んでデッキをグラブし、バックサイドにスムースに着地していきます。

世田谷公園でスケートする斎藤丈太郎君

前刺しのスタイルも格好いい!

 

さらに圧巻だったのが、R飛び出しのキックフリップグラブです。

世田谷公園でスケートする斎藤丈太郎君

世田谷公園でスケートする斎藤丈太郎君

世田谷公園でスケートする斎藤丈太郎君

エアーも高いしメイク率も高い!

斎藤丈太郎君は小学5年生にも関わらず、すでにショップサポート(TRINITY)も付いている実力派です。将来がとにかく楽しみ!

 

さらに、丈太郎君の弟さんも上手い!身体はまだ小さいのにRをグラブして飛びます。

世田谷公園でスケートする斎藤吟平君

バンクでのオーリーキックフリップに果敢にトライするなど、こちらも将来が本当に楽しみですね。

 

1時間ちょっとスケートパークで乗った後、パークの隣にある世田谷公園名物であるSLの前で家族の記念撮影を行いました。

世田谷公園のSLの前で家族で記念撮影

自分は世田谷公園にかれこれ5年ほど通っていますが、恥ずかしながらSLの前まで行ったのは今回が初めてでした。スケートパークのすぐ隣なのに…

きかんしゃトーマス好きの息子はSLをかなり満喫したようです。良し、また連れて来よう!

 

家に戻った午後のわずかな時間で息子と一緒に釣りをしました。今までは「僕が釣った魚を息子に見せる」というスタイルでしたが、今回はしっかり息子に竿を持ってもらっています。

多摩川で釣りをする叶大

わずか10分程度の釣りでヌマチチブ(ダボハゼ)が3匹釣れました。息子が飽きる前に釣れて良かった…!

息子と一緒に釣ったヌマチチブ

すんごいまるまる太っていますね。何を食べてこんなにお腹が膨れているんだろう?

息子と一緒に釣ったヌマチチブ

お腹の吸盤が可愛いです。

 

夜、寝室に入ったら、息子の寝相がエライことになっていました。

寝相の酷い叶大

もともと奥さんと同じ向きで寝ていたのに、たった数十分で180度向きが変わっているし!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*