Riders-Diary

ここ最近の2つのブーム

ここ最近、朝活BIKE&FISHをする上で、自分の中でブームになっていることが2つあります。

 

まず、1つが以前紹介した、多摩川河原にある野球グラウンド前の盛土です。(盛土がブームってどーなんだろう…)

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原サイクリングコース 盛土バニーホップ180

自宅から5km圏内の河原で、一番飛べる地形がこの盛土なのです。

そんな地形を27.5インチ(650B)ホイールのcroMOZU275でバニーホップ180をして飛ぶことがとにかく楽しい!

盛土の中腹〜逆サイドがえぐられているので、その部分もろとも飛び越す必要があり、程よくスリルもあってフラット着地の衝撃も激しいのですが、その分、キレイにメイクした時の爽快感は相当なもの。

 

TUBAGRAさん(@tubagra)が投稿した動画

 

また、この場所は使用頻度の高い野球のグラウンドの真正面にあるため、飛ぶには朝5時台に行き、グラウンドを使用する人たちが来る6時前半には撤収しなければいけないという、使用が限定された空間ということも、僕の中で特別感が高まる要因となっています。

だいぶ慣れてきたので、今度はさらに速い進入と、強い踏切で高く遠くぶっ飛びたいと思います。

 

 

そして、自分のブーム2つ目は「ナマズ釣り」です。

ここ数日、釣りをするとナマズがヒットしまくっています。この3日間で数えきれないくらい。

ただし、ヒットした後にバレてばかりで、未だに釣り上げて(キレイな写真を撮れて)いません。

昨日なんて15分格闘した後(ハリスが1号だったので超繊細なやり取り)、足元まで手繰り寄せたら60cmの立派なナマズで、写真を撮ろうとカメラをバックパックから取り出しつつ片手でロッド(釣り竿)を操作していたら、暴れてバレてしまったという…。人生初のナマズだったのにー!!!!(号泣)

そして、今朝もヒットしたのにバラしました。自分の下手さ加減に泣きそうです。猛烈な引きの感触が残っているだけに猛烈に悔しいです。

明日こそはー!!え、明日の朝は雨?土砂降りじゃない限り行くから構わない。

 

それにしても多摩川って面白いな〜。道具や技術、スタイル、スポット次第で、色々な魚が釣れるのですから!まだ釣りを始めて1年目ですけど、やればやるほど面白さ、奥深さが増してきています。

息子が大きくなったら、毎朝MTBに乗って一緒に釣りに行くぞ。もちろん行く先々の地形で飛びながら。

 

そんなナマズ釣りにかまけていたら撤収時間を大幅にオーバーしていて、河原のジープロードを延々鬼コギ+鬼の形相で帰る図。(注:これはブームじゃないです)

多摩川河原ダートコース サイクリングコース 朝活BIKE&FISH croMOZU275 鬼コギ

家に着いたら超特急で息子の着替えとオムツ替え、家族の朝食の準備、シャワー、そして出社の準備をしなくてはいけません。

これだけで身長170cm 58〜59kgの体重を維持できます。オススメ!

 

 

近頃の息子の表情集。2歳と5ヶ月になり、さすがに表情も豊かになってきました。

昼食時に決め顔の叶大

素手でご飯を食べる癖が直らない叶大

素手でご飯を食べる癖が直らない叶大

頼むから早くランバイクに乗れるようになってください。

ランバイクにまたがるとすぐにステップに足を乗っけて「押してくれ」という態度になってしまうのです。一体どうしたら良いのか…!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*