Riders-Diary

首を痛めました…

今週になって、croMOZU275で朝5時起きで家から3kmの河原にある例の盛土でバニーホップ180ばかりやっていたら首を痛めました。

 

TUBAGRAさん(@tubagra)が投稿した動画

 

寝起きで十分な準備運動もせず、高低差のある後ろ向き着地の衝撃を何十回も受けたため、もともと頚椎ヘルニアの持病を持つ首に負担がかかり、このような事態になったと思われます。

 

なので、今朝は安静にして飛ぶ行為は控えようと思いました …が!釣りのスポットに向かう途中、例の盛土の横を通った時にムラっとしてしまい、つい、バニーホップキャンキャンだけを。

多摩川サイクリングロード croMOZU275に乗り盛土からバニーホップキャンキャンをするサモ

昨夜遅くまで降った雨対策で、Mont-bellのレインジャケットに野鳥の会バードウォッチング長靴という装備でしたが、問題なくキャンキャンできてビックリしましたね。

それにしても、ちゃんと足を蹴りだすにはしっかりとしたバニーホップで飛ぶ必要があるのですが、そうすると完全にフラット着地となり、足の戻しが中途半端だとトップチューブに足が当たってかなり痛いです。そして相変わらず着地の衝撃も強く首に負担がかかるので、程々にして釣りに向いました。

 

釣りは今日は駄目でした。まさかのコイが食ったものの、合わせが上手く行かずにノーフィッシュ。まぁ、昨日の雨で水温が低かったみたいだし仕方がないです。明日の朝、また頑張ろう!ナマズ!ナマズ!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*