Riders-Diary

SHAKA乗りまくりの土曜日

平日の朝活BIKE&FISHでは公道移動が可能なcroMOZU275に乗る機会が多いので、せっかくの土曜日はSHAKAに乗りました。

この土日は奥さんが両日仕事なので、自分は2日間とも終日育児DAYとなるのですが、土曜日の午前11時まで祖父が息子の面倒を見てくれることになったので、そそくさと世田谷公園SLスケートパークに行ってきました。っても乗れたのは1時間ちょっと。パークに着いたら間髪入れずに集中して乗りまくりです。

世田谷公園SLスケートパークSHAKA

多摩川河原ではグラインドを封印しているので(構造物に傷を付ける可能性があるため)スケートパークでは「これでもか!」ってくらいグラインドトリックの練習をしまくりました。

バンクtoバンクのモヒカンレッジにバニーホップ180フェイキーダブルペググラインドの練習。下の画像のシーケンスの進行方向は右から左(←)です。

世田谷公園SLスケートパークバニーホップ180フェイキーダブルペググラインド

フェイキーグラインドの下りに入る箇所でバランスを崩しやすく、グラインド後のフェイキーが安定しなくてクリーンメイクは無し。悔しい〜!!

他にもいくつか練習していたトリックがありましたが、見せられる段階に行かなかったので、フィーブルグラインド全流しでお茶を濁します。

世田谷公園SLスケートパークフィーブルグラインド全流し

まぁ、これはこれで気持ち良いんですけどね。あっという間に1時間経ったので急いで撤収。

 

11時前に帰宅し、息子の面倒を見てくれていた祖父とバトンタッチし息子の世話をします。昼食を作って食べさせたり、公園に遊びに行ったり、昼寝をさせたりなど、諸々を。

 

夕方になって祖父が帰ってきたので、30分だけ息子の育児をお願いして、多摩川河原にSHAKAを持って行って練習。

もうだいぶ外は暗くなっていましたが、バニーホップバースピンしたり、草地の植え込みからバニーホップ180ドロップしたりして楽しみました。

多摩川河原の公園でSHAKAでバニーホップ180ドロップ

ちなみに、上のシーケンス画像でバニーホップ180ドロップをメイクしたものの、着地でフロントがスネークバイト(リム打ち)してパンク。空気圧は十分だったハズなのになぁ…

ちょうど時間だったので、急いで帰宅し再び祖父と育児をバトンタッチです。

そんなこんなのいつもの忙しない育児DAYでした。

 

そうそう、朝活BIKE&FISHのナマズ釣りですけど、2回ヒットさせたものの、安定の2バラしです。どれも大きかったのに!本当に自分の下手さ加減に泣きたくなりますよ…(泣)というか、初めて釣り上げることができたら感動して泣きそう。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*