Riders-Diary

懐かしの雑誌掲載(1)

奥さんが部屋を掃除してくれたら、とても懐かしい物が出てきました。今から16年前に出版された、枻(エイ)出版のバイシクルクラブ 2000年8月号です。

枻出版バイシクルクラブ2000年8月号

今でこそバイシクルクラブはロードバイクばかりが掲載されていますが、この当時はまるでMTB専門誌?の如くMTBまみれの雑誌でしたね。

 

さらにページをめくっていくと、当時のアクション系MTBのWebサイト一番人気だった「公園トライアル」の管理人ミナミさんをはじめとして、水野君や僕の姿も!!

枻出版バイシクルクラブ2000年8月号公園トライアル特集

 

文字が小さくて読みづらいので、拡大したページはこちらです↓

枻出版バイシクルクラブ2000年8月号公園トライアル特集

ちなみに、このページに登場する携帯ジャンプランプは自分ので、今でも現役です。

 

水野君、当時はとてもアグレッシブなライディングをしていて、毎月会う度にフレームを壊して取り替えていたために、付いたニックネームが「月刊フレーム」。ダブルクラウンのフロントフォークを使っていますね…

枻出版バイシクルクラブ2000年8月号公園トライアル特集

今ならこの植え込み超えは僕もチャレンジしていたな〜。

 

他にも強烈な雑誌掲載があったので、それは明日にでも紹介します。

 

 

今日は朝から雨ザーザー降りでしたが、懲りずに朝活BIKE&FISHをしてきました。多摩川は濁流状態でしたが、ヌマチチブ(ダボハゼ)を3匹GET。本当はスモールマウスバスを釣りたかったけど、さすがにこの状況では無理だったかー(涙)

雨の朝活BIKE&FISHをするcroMOZU275

それにしても、水たまりだらけのダートコースを5kmも走ると水ハネまくりでMTBも身体も泥砂まみれになります。

それを橋の上の水をまとめて落とす橋の下の地点に入っていき、大量の水を浴びて一気に洗い落としました。ここまで濡れると不思議と笑えてきますね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*