Riders-Diary

育児DAYだった土曜日

今日は朝活BIKE&FISH。朝5時半にcroMOZU275に乗って多摩川河原に向かいます。

この季節にしては涼しくて、快適に走っていくことができました。

croMOZU275 2nd多摩川河原サイクリングコース

うっそうとした林の中も走っていきます。

croMOZU275 2nd多摩川河原サイクリングコース

この先、雑草が生い茂り完全に道が閉ざされていて泣きそうになりました…

 

家から5km先の釣り場に着くと、ここ数日の大雨の影響で依然として多摩川は濁流状態。ただし、昨日よりかは幾分マシだったので、ダメ元で釣りをスタート。

そして、釣りを始めて5分後に25cmのスモールマウスバスをGETしました!

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

全く期待していなかっただけに喜びもひとしお。

他にも小さなスモールマウスバス2匹とヌマチチブが(意外と)たくさん釣れ、かなーり満足してしまいました。

 

ホクホクした状態で河原を疾走して家に戻ります。

croMOZU275 2nd多摩川河原サイクリングコース

立ちコギするとバネみたいにフレームがしなりギュンギュンと進んで行くのが気持ち良い!もうすぐこのcroMOZU275は人の手に渡ってしまいますが、改めて良いフレームと実感します。

 

家に帰り着くと、奥さんが1日中仕事のため、終日自分が息子の育児をします。

朝食後、初めての公園に自転車に乗せて遊びに行きました。

近所の公園で遊ぶ叶大

メインの遊具のボリュームが半端無く、息子は夢中になって遊んでいます。

近所の公園で遊ぶ叶大

ずっと笑顔で遊んでいて、本当に連れて来て良かったと思いましたね。

近所の公園で遊ぶ叶大

 

昼食後には近所の多摩川に息子を連れて釣りをします。

早速テナガエビを釣り、息子に見せると…

多摩川でテナガエビを見て泣く叶大

本気で泣きじゃくるので、テナガエビはそのまま川に返してあげました。さようなら~

多摩川にテナガエビをリリース

帰り間際、小さなカタツムリを捕まえました。カタツムリは怖がらないのね…

カタツムリを捕まえて持ち帰る叶大

そんなことで、カタツムリは家に持ち帰り、飼育することとなりました。

息子にとっては、自分で捕獲した生物を初めて飼育する体験になります。はてさて、果たしてどうなることか。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*