Riders-Diary

3連休でしたが

今回の3連休は1日目は奥さんが仕事、2日と3日目は奥さんが大阪にDJしに行っていたので、基本的に自分が家にいてオール育児担当となっていました。いわゆる、どこかにドカーンとMTBに乗りに行ったりとかは全然無しで、乗れても多摩川河原で少しばかり。

とはいえ、海の日、3連休最終日は午前中の数時間、祖父に息子の世話をお願いすることができ、横須賀のうみかぜ公園に行ってTUBAGRAライダーのYAMATO君の撮影を1時間半ほど行うことができました。

TUBAGRA Rider YAMATO君のうみかぜ公園バンクでのバニーホップバースピン

猿島を背景に、うみかぜ公園のバンクtoバンクで高いバニーホップバースピンをするYAMATO君。

 

お馴染みボウル飛び出しのインバート(テーブルトップ)。

TUBAGRA Rider YAMATO君のうみかぜ公園バンクでのボウル飛び出しインバート

TUBAGRAライダー森田君の膝が揃ったインバートのスタイルを目指すも、なかなかカタチにならずです。インバート奥が深い…

 

YAMATO君が乗っているSHAKA 26バイクはこちら。

TUBAGRA Rider YAMATO君のSHAKAバイク

 

撮影が予定よりも早く終わったので、久しぶりにうみかぜ公園で自分も乗ってみました。急なバンクtoバンクにかかるハンドレールでダブルペググラインドをしてみたのです。

サモのうみかぜ公園バンクレールでのダブルペググラインド

実はコレ、15年くらい前からやりたい!と思っていたのですが、当時は怖かったのでトライすらしていませんでした。

ですが、今ならSHAKAもあるし、「コレ、普通に行けるんじゃ…」と思い、クルマからバイクを取り出して準備運動も無しに、走りだしそのままでトライ。はい!大したことなくて余裕でした。

43歳にもなって、自分の成長を垣間見ることができたので良かったとしましょう。YAMATO君、撮ってくれてありがとう!

 

僕が乗るSHAKA 24バイクはこちら。

MTB マウンテンバイク SHAKA 24インチ

今ならSHAKAのマットクリアーと、Vブレーキ台座付きのマットブラックが即納できます。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

そんな感じでYAMATO君の撮影は無事終わり、急いで家に戻りました。

 

 

家に帰ったらひたすら息子とご飯を食べ、オムツを替え、近所の公園に行って遊びます。

ちょっと涼しくなった夕方、息子の愛車(Radio Flyer クーペ 74A)に愛馬(COMMENCAL RAMONES 12)を装着し、多摩川河原に行きました。

Radio Flyer クーペ 74AにCOMMENCAL RAMONES 12を装着して乗る叶大

まるでヒッチキャリアのようで格好いい見た目。

Radio Flyer クーペ 74AにCOMMENCAL RAMONES 12を装着して乗る叶大

ただし、息子はランバイクにまったく乗ることはなく、テンションMAXで愛車を押して河原を走り回るばかりでした。

Radio Flyer クーペ 74Aで遊ぶ叶大

端から観ていて、コレのどこが楽しいのか不明ですが、狂ったように奇声を発しながら走り回るので、おそらく楽しくて仕方ないのでしょう。

Radio Flyer クーペ 74Aで遊ぶ叶大

かれこれ30分、愛車を押して走り回り、汗だくになって満足気な表情をする息子。

子供って本当に分からないけど… 面白い!

あ、息子に付いて自分も走り回ったので、同じく汗だくでヘトヘトになりました。

 

 

適度に朝活BIKE&FISHもしていました。近場の多摩川の護岸に新しく親水エリア?みたいな地形が造成されたので、その浅場でちょろちょろと糸を垂れてみたところ…

朝活BIKE&FISHで釣れたカワアナゴ

まさかの「色がグロテクスなデカいハゼ」と自分にインプットされているカワアナゴ(本当はハゼの仲間ではない)が釣れました!

 

さらに、水中のちょっとした小石が積み上がっているところを攻めたら小さいスモールマウスバスも。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

たった15分くらいの時間ですが、思いの外楽しむことができました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*