Riders-Diary

マイブーム

昨夜、ウチの近所の半径数kmだけのエリアで大雨が降り、朝起きて朝活BIKE&FISHをしに多摩川河原に行くと路面はビショビショでした。川も依然として濁流で(上流で大雨が降ったっぽい)、一応釣りはしたもののスモールマウスバスを2バラし。ううー(泣)

 

釣りは早々に切り上げてMTBで飛んだり回ったりしようとするも、路面が濡れて滑るので回転系は封印です。

仕方ないので、先日初トライして楽しかった木に再び登ってきました。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース ツリーライド

前回と同じことをしてもつまらないので、前よりも速く進入してツリーライド。おかげで前回よりも高い位置まで到達できました。

それで今回分かったことがあります。高く登れば登るほど、トゲトゲの松の葉が頭に刺さるということと、着地の衝撃が激しくなりフェイキーで崩れやすくなるということ。

 

逆にこういう要素があることで燃え、さらに高く登ってフェイキー切り返しまでキレイにメイクしたいと思う自分もいます。

もうしばらくこの木でツリーライドしますね。(※あまりやり過ぎると木に悪いのでほどほどに)

 

うん、例の盛土が消失しても、それに替わる面白いセクションが見つかるから面白いです。もちろん、それを攻めるためには自分のテクニックもそれに合わせて向上させなくてはいけないので簡単ではありませんが、それがあるから面白いってことで!

 

それにしても、今年の夏の終わり(秋?)は本当に雨続きで参りますね。全然路面が乾かないし。

 

ロシアンライダー Alexey Sinaykoさんの動画。バニーホップバースピンのキレが凄まじいです。2回転が当たり前だし。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*