Riders-Diary

あらためて26インチホイールMTBを

普段は24インチホイールと、27.5インチホイールのMTBに乗っている自分ではありますが、ここ3〜4年で24インチホイール、26インチホイール、27.5インチホイールMTB(ハードテイル)で各シチュエーションで乗った自分なりの感想を、下の表にしてみました。

あくまで自分の主観ですが…

MTBホイール径別アクション対応表

これを見ると、ダントツで26インチがカバーできるエリアが広いことが分かります。僕の主観ですが!(汗)

 

今も自分が乗る24インチホイールのMTB。TUBAGRA SHAKA 24。

TUBAGRA SHAKA 24 BIKE

 

過去に乗っていた26インチホイールのTUBAGRA MOZU

SR SUNTOUR DURO AIRを装着したMOZUバイク

過去に乗っていた26インチホイールのYAMADORI

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26

 

今も自分が乗る27.5インチホイールのcroMOZU275

croMOZU275 3rd TEST

どのホイール径のMTBも楽しくて、想い出や思い入れがたくさんあるので、どれが一番!とは言えないですが…

 

とはいえ、1台でMTBのアクションライディング(ストリート・パーク・ダートジャンプ・時々山)を楽しもうと思ったら、26インチホイールが一番最適だと思いました。

森田君のakaMOZU TEST

そんなことで、発売スタートしたばかりの26インチホイール用ストリート・ダートジャンプ用MTBフレーム akaMOZUをお願いします!

 

 

今日の朝活BIKEの様子。雨があがったばかりで多摩川河原の路面が全面ウェットだったため、回転系は滑るため封印で、ちょっとウィップ気味に逆Rの地形をバニーホップしたのみでした。

朝活BIKEでcroMOZU275でウィップ気味バニーホップ

うーん、もっとリアを思い切り振れたな!

明日は路面が乾いているだろうから、回転系にトライしよう。

 

先週、奥さんの妹さんの結婚式出席のために北九州に行っていた時の1枚。

北九州で奥さんのお父さまのラジコン飛行機に興奮する叶大

奥さんのお父様の趣味のラジコン飛行機を息子と一緒に見学に行きました。

飛行機はかなり本格的で、息子も興味津々です。実際、エンジンを指導させ、離陸してアクロバティックな飛行をいくつも繰り返し、無事着陸するまでは目をそらせないほど。

息子にとっても良い体験になったのではないでしょうか?

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*