Riders-Diary

久しぶりに手元に戻ってきた携帯ジャンプランプで

1年以上ぶり?くらいに携帯ジャンプランプが手元に戻ってきたので、近所の多摩川河原に持っていきジャンプ練習をしてみました。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 携帯ジャンプランプ バニーホップ180

27.5インチ(650B)ホイールのcroMOZU275で飛ぶのは初めてでしたが、180などは軽々回ることができて一安心です。

 

僕が所有する携帯ジャンプランプはこちら。15年前に購入し、今ではもう手に入らない幻の一品です。

携帯ジャンプランプ

詳しい紹介は過去に紹介した投稿をチェックしていただくとして、これが飛べるようになると大きなジャンプは余裕で飛べるようになるという魔法のジャンプランプです。※ただしちゃんと飛べるようになるまで慣れが必要

 

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 携帯ジャンプランプ 刺しバニーホップ

定番の刺しエアーもしてみましたけど、なかなか撮影のタイミング(ピントも)が合わなかったですね… これは後日リベンジしたいな。

 

携帯ジャンプランプ、croMOZU275ではやれることに限界があるので、次はSHAKAで色々やってみよう!

 

 

河原に行った流れで、そのまま45分ほど釣りもしてみました。これを撮影した次の日から関東にも強い寒波が来る、ということで、このタイミングが下手すれば年内最後の釣りになる可能性もありましたし。

家の近所の多摩川河原でのスズキ(シーバス)釣りで釣れたセイゴ

ハイ!釣りを始めたら立て続けにセイゴクラスのスズキが立て続けに2匹ヒット!

 

「小さいスズキばかりじゃなー」と思ってしばらくしたら、激しいアタリが!!

「やったー!!ついに念願の50cmオーバーのスズキか?」と思ったら…

家の近所の多摩川河原でのスズキ(シーバス)釣りで釣れた70cmの野ゴイ

何と70cmオーバーの野ゴイでした。

ハリス1.5号、道糸2号のライトタックルで挑んでいるので、釣り竿が根本からしなるギリギリのファイトを楽しみます。釣り上げるまでに20分かかって非常に疲れましたが、達成感がその分凄まじいので止められないのですよ。

 

うーん、短い時間だったけどとても充実していて楽しかったな!この寒さだと今年の釣りはこれが最後かな?

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*