Riders-Diary

スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキのサタジュクに再び参加してきました

会社から帰って息子を保育園でピックアップ、そして父の見舞いに行って夕飯食べた後、水野君を誘って埼玉県富士見市にある「スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキ」に行ってきました。ショップ敷地内で毎週金曜夜(深夜)に開催されるMTBストリート練習会「サタジュク」に参加するために。

23時過ぎに到着して(遅くてすみません!)、そそくさとバイクを組み立てて練習会に合流。気温は2度と非常に寒かったですが、飛んで回っていればそれほど寒さは感じませんでしたね。

スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキのサタジュクに参加してきました バニーホップ180

新しいジャンプランプができていたので、早速飛ばしていただきました。バニーホップ180が何のストレスなく決まります。

 

水野君の植え込みのBOXへのアブバカ。

スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキのサタジュクに参加してきました

バニーホップして植え込みのBOXのエッジにリアタイヤで静止、バックホップからフェイキーして戻して完成です。

 

「サタジュク」の主催者、佐多さんのロングマニュアル。

スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキのサタジュクに参加してきました

さすがの安定感で広めのショップ敷地いっぱいに続いていました。

 

サタジュク常連スズキさんのBMXフラットテクニックのような回転。

スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキのサタジュクに参加してきました

彼は基礎テクニックがしっかりしているので、トリックしやすいバイクに変わったらスゴイ勢いで上達するように思います。

 

25時近くにジャンプランプを使ったインバート(テーブルトップ)をしてみました。

スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキのサタジュクに参加してきました インバート

全然入っていなくてすみません!このサイズのジャンプランプで入れるの1年以上ぶりだったので、完全にテクニックが劣化していました。次までにもっとガッツリ入るように、自分の携帯ジャンプランプで特訓しておきます!

 

翌日は奥さんが仕事なので、自分が終日息子の世話です。近所の公園で遊んだり、病院にじいじのお見舞いに行ったりと一緒に過ごします。

公園で遊ぶ叶大

実は、じいじ(親父)の様態が悪化して集中治療室に移されました。お医者様から説明があり、単体で致死レベルの合併症がオンパレード状態で、延命治療についての判断も迫られる事態に。

落ち着かない日々が続きます。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*