Riders-Diary

クリスマスの過ごし方

クリスマスと言えども日課の朝活BIKEは通常通り行います。

朝6時にご近所MTBストリートライダーのMさんと一緒に草バンクを使った練習をしました。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 斜め刺しバニーホップ練習

先日、TUBAGRAライダーのYAMATO君や水野君に教えてもらった斜め刺しバニーホップをcroMOZU275でトライ。最初はなかなか入らないものの、何度も繰り返していると徐々にカタチになってきました。

この斜め刺しスタイルはホイールが大きなMTBほど高さを出すのに効果があるように思います。それについては、近日中に検証してみますね。

 

朝活BIKEの後は埼玉県の某スケートパークに移動し、とあるライダーの撮影を行いました。明日の投稿で紹介したいと思います。

それに付随して、ちょっとした発表も行いますので、楽しみにしていてください!

 

 

自分からの息子へのクリスマスプレゼントはティラノサウルスのオモチャ。

クリスマスプレゼントのティラノサウルスで遊ぶ叶大

なかなかリアリティがあり口も開閉します。それであらゆる物を噛みつかせていました。

散歩にもお風呂にもベッドにも一緒に持って行っていたので、気に入ってくれて良かったです。

 

夜は奥さんが1羽のニワトリを漬け込んだり料理して作った特製チキンとバケット盛り合わせ!

奥さん特製クリスマスのチキン

これがまた激美味くて、一瞬でお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。

 

さらに奥さん、ブッシュドノエルという切り株型のケーキもスポンジから手作りして、これも超美味しかったです。

奥さん手作りのブッシュドノエル

気が付けば、ここ数日で体重が2kg増えていました…(汗)

今夜、MTBで漆黒の闇の多摩川河原を10kgくらい走ろうかな。明日は雨だと言うし。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*