Riders-Diary

例のスケートパークで乗ってきました2

今日は午前中、ストリートトライアルジャム開催予定地である、埼玉にある例のスケートパークに行きました。

元祖ストリートトライアラーである水野君と、数年ぶりに自転車に戻ってきた同じくストリートトライアラーのタクマ君の2名を連れて行き、ジャム開催に当って問題が無いかのチェックのため、事前調査的なライディングをしてもらったのです。

その様子を少しだけ動画で撮ってきましたのでご覧ください。

うむ、なかなか各ライダーのテクニックやスタイルを発揮しやすそうで、問題なさそうですね!

 

 

また、「動けるブーデー」ことボブ君も遊びに来てくれて、クォーターパイプで得意のフットプラントを見せてくれました。

例のスケートパークでのボブ君のフットプラント

彼はトライアルのテクニックをベースにしつつ、独特のストリートトリックを駆使した個性的なライディングが特徴です。

 

また、昨年末にakaMOZUを組んでくださったミウラさんも短い時間ですが遊びに来てくれました。

例のスケートパークでのミウラさんのBOXジャンプ

ミウラさんはスケートパークでのライディングはほぼ初心者で、最初は上の写真のBOXジャンプでも全く飛べていなく、ひとまず「フロントタイヤがバックサイドまで届くことが目標」として僕が確認しながらの練習をしていただいたのですが…

何と練習を開始して15分くらいでリアタイヤがバックサイドまで届いてしまいました!しかもそこから安定して決まるようになり、完全にモノにした模様です。

そんなこんなで、とても寒く、運動を止めると途端に身体が冷えてキツイ今日の午前中でしたが、とても充実して過ごすことができました。もうちょっと暖かくなったらまた行きたいな!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*