Riders-Diary

FORMOSAのカーボンハンドルバーF30とFireEyeのシートポストFE-PAを購入しました

ハイ、タイトルの通りなのですが、いつもお世話になっておりますYurisから、FORMOSAのカーボンハンドルバーF30とFireEyeのシートポストFE-PAを購入しました。

 

FORMOSAのカーボンハンドルバーF30

FORMOSAハンドルバーF30

幅:760mm、ライズ:30mm、アップスウィープ:5度、バックスウィープ:9度
重量:201g
価格:11,000円(税込)

 

既にFORMOSAのカーボンリムを1年近く毎日ハードに使用していて、耐久性的に全く問題無いこともあり、同ブランドから発売されているカーボンハンドルバーにも非常に興味を持っていました。そして、来年末にライズのあるモデルも発売したことで、この度ついに購入を決意!

FORMOSAハンドルバーF30

細部を見ると、ステムが噛む箇所は滑り止めの塗装措置が取られていて、そのまま付けてもズレるようなことはないようです。

自分がカーボンハンドルバーに望むことは軽量化だけではなく、バニーホップなどでの入力の際のバネ感がどれだけあるのか?着地の際の衝撃吸収性は?ダート路面の凹凸をどれだけ吸収できるのか?

などなど、興味は尽きません。

 

 

そして、同じくYurisからシートポストも購入しました。

 

FireEyeのシートポスト FE-PA 30.9mm

FireEye シートポスト FE-PA 30.9mm

材質:6061-T6アルミ
シートポスト径:27.2/30.9/31.6mm → 30.9mmを選択
長さ:300mm
重量:243g
価格:4,050円

実のところ、DA BOMB Cannon R Dropper Seatpostを使っていたのですが、去年の半ばくらいから壊れてドロッパーが機能していなく(初期モデルだし、長くもった方か…)、535gもあるただの重たいシートポストと化していたのでした。

やっぱりバイクが軽い方が飛んだり回ったりは確実に有利なので、シンプルなシートポストであるこのモデルを選択。

 

さてさて、これらを装着してライディングにどのような変化があるのか?明日組み上げるので、今から楽しみです!!

 

ここ最近の朝活BIKEのフォームチェックなどのおまけ動画をまとめてみました。

ショボくてすみません…!もっとぶっ飛べるように頑張ります!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*