Riders-Diary

日々の貴重な時間の有効活用

ここを見ている方の多くはご存知かと思いますが、僕は今、仕事と育児の都合で、1週間の内6日間は、朝目が覚めてから保育園に行く息子を起こすまでの数時間しか自分が自由になる時間がありません。具体的な時刻で言うと、5時半から7時半の約2時間です。

こんな朝早くでは当然スケートパークもまだ閉まっていますし、クルマで遠方の地に乗りに行くことも不可能。

そんな状況なので、早朝からでも利用できる近所の多摩川河原でMTBで飛び回ったり、釣りを楽しんでいる訳です。

 

昨日の早朝は出社までにやらなければいけない仕事があったので、MTBに乗れた時間は30分弱。さらに連日croMOZU275でバニーホップをし過ぎて身体中が痛く、激しいライディングができません。

多摩川河原ダートコース公園のSHAKA24バイク

なので、今回は趣向を変えてSHAKA24で近場の公園でちょろっと脱力ライド。

今年始めに手首を痛めてからずーっと封印していたバニーホップバースピンをしてみました。そろそろ手首が治っているんじゃないかって…

ハイ!やってみたら大丈夫でした!!うわー、超久しぶりにバニーホップバースピンしたぞ!メチャ楽しい☆

ただ、カタチが汚いのはいつものことです。もっと頻繁に練習しないとな。

 

Shaka 24

あとあと、SHAKA24のストリートトリックのしやすさは半端ない!croMOZU275と比較にならないほど。

お客様のTUBAGRA SHAKA 24バイク

SHAKA24(マットクリアー)は即納可ですので、ご興味のある方はご連絡ください。

 

 

そして今朝、朝6時に目が覚めると外はまだ雨が降っていました。とはいえ、乗れないほど強い雨じゃないので、ズブ濡れ覚悟でcroMOZU275に乗って水浸しの近所の河原にGO。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 雨の中での斜め刺しバニーホップ

うう〜、どこも水たまりで走る度に水が跳ねて身体中が濡れていきますね。ひとまず回転系はタイヤが滑って一切できないので、地道に平地バニーホップを15分ほど繰り返して帰りました。

もっとリアを引き上げたかったけど、それは明日の課題にしよう!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*