Riders-Diary

ここんところ疲労が蓄積している模様

サスフォークをX-FUSION VELVET RL2に変更してからと言うもの、どんな悪条件下でも快適にバニーホップができて天候関係無く遊べてしまうので、雨でも強風でも朝活BIKE&FISHを欠かさず毎日行っています。

その結果がどうかは分かりませんが、ここ数日疲れが抜けずトリックが気持ち良く決まりません。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 雨の中での斜め刺しバニーホップ 疲労感がにじみ出てる

昨日撮影したcroMOZU275での小さな盛土を使ったバニーホップ。自撮りしていて、自分の疲れきった表情にビックリしてしまいました。(こんな時でも癖の舌が出ちゃう(泣))

 

そして今朝、疲れているにも関わらず、目が覚めたらついつい近所の河原へ。本当は家で息子を起こす時間までゆっくり寝ていた方が良いのは分かっているのですが、無意識の内にcroMOZU275でまだ暗い河原のダートをペダリングしている自分がいました。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 小さな盛土バニーホップ180 疲労感がにじみ出てる

盛土でバニーホップ180をするも、踏み切りやフェイキーからの戻りで覇気が足りない感じ。

それでもキッチリ決まるのはバイクのおかげ、としか言いようがありません。

 

朝、まだ暗い内から釣りをしていて、最近は何としてもナマズを釣ろうと四苦八苦。その甲斐あって50cm級をヒットさせるもランディング直前でバラし(泣)

朝活BIKE&FISHで釣れたコイ

「次こそは!」と気合いを入れた20分後に釣れたのはコイでした…(泣)いや、これはこれで嬉しいんですけどね…

 

MTBは「斜め刺しバニーホップが深く入った時」「難しい地形条件でバニーホップ180がキレイに決まった時」などが気持ちよすぎて止められずに毎日トライしてしまいます。

釣りは「狙い通りに魚が釣れた時の快感」「ヒットした魚とファイトしている時の高揚感」がたまらな過ぎて止められないのです。

 

これって完全に中毒じゃないかー(泣)

 

明日の朝はまったり過ごそうかな…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*