Riders-Diary

朝から夜まで充実し過ぎていた3連休最終日

Brandon Semenukの新しい動画が格好良すぎ。

BGMを排し、ハブのラチェット音とブロックタイヤのロードノイズ、スライド音が心地よく響き、バツグンのカメラワークでSemenukの流れる中に小技を効かせた絶妙なライディングを観せてくれています。いや、本当に格好いい!

 

 

朝は両足がつった激痛で目が覚め、起きても身体の関節が痛くて全身に力が入らない日々が続いていましたが、ついに原因が掴めました。

人間、暑い中で激しい運動をすると汗と一緒に体内の塩分も流れ出てしまいます。自分はそれに気付かずひたすら水分補給はしていたものの、塩分の補給が(普通の食事以外で)十分にできておらず、それが身体の不調につながっていたのでした。

カバヤ食品株式会社 塩分チャージタブレッツ

そんな訳で、奥さんが塩分を効率良く摂るために「カバヤ食品株式会社 塩分チャージタブレッツ」を買ってきてくれ、それを5粒ほど舐め、水をガブガブ飲んで寝たところ、翌朝目が覚めても足がつっていない!そして身体の関節が痛くなく、全身に力がしっかり入るのです!

本当に健康って素晴らしい!数日間、自由に動かない自分の身体で身をもって知りました。

 

 

そんな3連休最終日の朝活BIKEは、近所に住む会社の同僚tksgさんより依頼があり、携帯ジャンプランプとcroMOZU275 4thを使ってマンツーマンでジャンプをレクチャーしました。tksgさん、先日のスマイルバイクパークでジャンプに興味を持たれたのです。

ご近所に住む同僚tksgさんのジャンプシーケンス

最初の方は全然ジャンプランプのRを使えず、ただ通過しているような状況でした。全身緊張して固いですね。それは仕方なくて、初めての方の殆どはそのような状況になってしまいます。

 

そこで、tksgさんに理論的にジャンプの飛び方の仕組みを伝え、後はその理論と感覚が一致するまで反復練習を行ってもらいます。

ご近所に住む同僚tksgさんのジャンプシーケンス
ご近所に住む同僚tksgさんのジャンプシーケンス

すると30分後には、高い確率でジャンプランプのRに沿った放物線で飛べるようになりました。

tksgさんは低くてもバニーホップができるので、それが早い上達に繋がったのは間違いありません。

ご近所に住む同僚tksgさんの携帯ジャンプランプを使ったジャンプ

もっとたくさん飛んでRの使い方に慣れたら、高いエアーや刺しの練習をすることで、さらに色んなジャンプができるようになります。この調子でどんどんジャンプにトライしてみてください!

 

 

今日は世間的には海の日で祭日ですけれど、サービス業である奥さんは普通に仕事があるので、自分が終日息子の世話をします。

ランバイクに乗る叶大

日中はとても暑いのでエアコンの効いた家の中で遊び、夕方涼しくなってきてから息子と一緒に河原へ行き、ランバイクに乗せて遊びました。ランバイクの息子と鬼ごっこをしたのですが… 足で走る自分は汗だく地獄。ツ、ツライ(泣)。

 

ランバイクで遊んだ後は釣りに行きました。

叶大と釣りをしてカワアナゴをGET

日没間近の多摩川で早速カワアナゴをGET!久しぶりに息子の前で大きな魚が釣れて嬉しい☆(近頃ハゼとかテナガエビばかりだったので)

これだけでも息子は大興奮だったのですが…

叶大と釣りをして60cmのナマズをGET

間髪入れずに60cmのナマズがヒット!!釣竿が持って行かれそうなアタリを上手く合わせ、わずかですが息子にも手伝ってもらいつつ、10分以上格闘してようやく釣り上げることができました。これには息子もテンション上がりまくりで、お祭りみたいに喜んでいましたね。

うーん、息子にこういった体験をさせることができて本当に嬉しく思います。

 

夕飯後は某ディストリビューターの方と打ち合わせをし、TUBAGRAのプロダクツについて将来的にとてもエキサイティングな展開が見えてきました。これについては近々どこかで…

 

とまぁ、こんな具体で1日振り返っても色んなことがありすぎて、充実していてお腹いっぱいな3連休最終日でした。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*