Riders-Diary

クルマのタイヤでファイアークラッカー

今日の朝活BIKE&FISHで、ずっとやりたいと思っていたクルマのタイヤを使ってのファイラークラッカー(前後輪を意図的に障害物に当てて軽い力で飛ぶバニーホップ)。ついに実現しました!(河原の端に落ちてた)

croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングコース クルマのタイヤでファイアークラッカー

動画はこちらです。

軽自動車?のタイヤだからか、動画を見ての通り簡単に潰れて反発が殆どなく、あまり高く飛ぶことができませんでした。もっとビヨーンって感じの反発を期待していたのですが。今回のよりも太くて大きなタイヤで試したいですね!

 

20回くらい飛んで着地したところで、ペダルに違和感が。

クラックから折れたDabombの樹脂ペダルPOPSICLE(ポップシクル)

確認したところ、以前クラックが入っていた箇所が完全に折れ、上のような状態になっていました。こうなると、全く踏み込めなくなることが判明。なるほど、勉強になるなぁ!!

そして2年半もの間、高いところから落ちる着地の衝撃に耐え続けてくれて本当にありがとう☆

まぁ、これで心置きなく新しいペダルに付け替えることができます。既に新しいペダルは購入済だったり!

 

こんな状況のため、昨日のリベンジであるバニーホップ180ドロップは先延ばしです。残念だ!!

 

 

MTBのアクションライディングができなくなったので、早々に釣りに移行します。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

ハイ、またもやこのサイズのスモールマウスバスです。実際、3匹釣れました。このサイズが釣れてもあまり楽しくないのです…

というか、大きなサイズの魚が全然いません。

うーむ、こいつらが成長するまで根本的に釣り方を変えてみるか。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*