Riders-Diary

雨降り日曜日の朝から夜まで

日曜日の朝はSHAKA 24に乗るご近所MTBストリートライダーの松平さんと一緒に、多摩川河原の公園でストリート練習をする予定で、まずはウォーミングアップでバニーホップしだすと…

SLACKスニーカー 52W NEWSPAPERのTシャツを着たサモとSHAKA24 バニーホップ

まとまった雨が降り出してきました。ええー!!天気予報では「曇り」だったのにー(泣)

 

乗るどころじゃない雨になって、たまらず近くの高架下に避難。自分たち以外にも、野球少年たちなど大勢が高架下に避難しています。

松平さんとサモのSHAKA24バイク

せっかくなので、自分のSHAKA 24と松平さんのSHAKA 24を並べて撮影しました。

松平さんとサモのSHAKA24バイク

自分は2インチライズハンドルバー+サスフォーク(ストローク70mm)という組み合わせに対し、松平さんのは4インチライズ(FGFS用でもう売ってない)+リジッドフォーク(TUBAGRAエンマフォーク)という組み合わせ。対比が面白いです。

近々、この2台のバイクチェックでもしてみますか。

 

 

今、真剣にコレを買うか悩んでいます。

Subrosa Street Rail

Subrosa Street Rail

近頃SHAKA24で激しくグラインドしまくりたい熱がぶり返していて、近くの河原で気軽にグラインドを楽しみたいと考えても、さすがに公共のオブジェでガンガンやるのはご法度。(この期に及んで河原でMTBやBMXの乗車禁止!みたいな事態には絶対にできないですし)

 

実は過去に岡安製作所で作っていただいた携帯ハンドレールは所持しているものの、クルマでも持ち運びが結構大変で、気軽に河原に持ち込んで練習という訳にはいきません。

携帯ハンドレール

まぁ、Subrosa Street Railもかなり大きく重くてクルマじゃないと持ち運べないんですけどね。

うーん、本当にどうしよう。

 

朝練で雨に降られてビショビショで帰宅した後は、息子が通う保育園の「流しそうめん&夏祭り」に家族で参加してきました。

流しそうめんをする息子

ちょうどその頃、雨があがって気温もそれほど高くないという、この季節としてはかなり快適な気候の中で存分に流しそうめんを堪能。うん、とても良かったんじゃないでしょうか。

 

 

冒頭の朝練前の朝5時に話を戻すと、朝活BIKE&FISHで釣りに行ったものの、多摩川は前日の大雨の影響で増水・濁流と化していました。

濁流の多摩川河原とcroMOZU 4th

普段、道のあるスポットは見事に濁流に飲まれています。流れも速すぎて、どう考えても釣りをする状況ではありません。

朝活BIKE&FISHで濁流の多摩川で釣れたカワアナゴ

ですが、こんな状況だからこそ魚が避難している場所があって、そこを狙うといとも簡単に釣れるのでした。まぁ、釣れた魚は「またお前かー!」のカワアナゴだったりするのですが。

 

 

寝る前にcroMOZU275 4thを武蔵小杉のビル群を背景に撮影してきました。

武蔵小杉のビル群を夜景とcroMOZU275 4th

真っ暗だし眠いしで、ディティールの詰めが甘くなるのが玉にキズですけど…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*