Riders-Diary

朝から濃厚ライディングDAY

土曜日は早朝、腰痛後に初のSubrosa Street Railを使ったレール練習をご近所MTBストリートライダーの松平さんと一緒に行いました。

サモ SHAKA 24 SUBROSA STREET RAIL ストリートレールでアイスピックグラインド

とは言いつつ、腰に負担のかかる180フェイキーダブルペググラインドは大事をとってまだやらず、アイスピックグラインドなど腰に優しいグラインドのみ行っての様子見です。

アイスピックグラインド、もっと長い距離を滑られるように練習しなくては!

 

松平さん SHAKA 24 SUBROSA STREET RAIL ストリートレールでダブルペググラインド

松平さんはついにコンスタントにダブルペググラインドがかかるまでに上達。

松平さん SHAKA 24 SUBROSA STREET RAIL ストリートレールでダブルペググラインド

この調子でもっとレールに慣れ親しんでもらいたいですね!

 

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

朝活BIKE&FISHは毎度おなじみこのサイズのスモールマウスバス。もっと大きなサイズを釣りたいのだが… 見当たらないのです。

 

朝活から家に戻り、息子と一緒に幕張ダートコースへ。普通なら1時間弱で到着するのに、この日は工事渋滞・事故渋滞に遭いまくりで何と2時間半かかる始末。途中、息子は車に酔って嘔吐し、車内ゲロまみれになって散々でした。

幕張ダートコース TUBAGRAライダー藤本さんのノーフットキャンキャン

幕張ではTUBAGRAライダー藤本さんの撮影。今まであまり撮ってこなかったノーフットキャンキャンをメインに撮らせてもらいました。

 

幕張ダートコース TUBAGRAライダー藤本さんのノーフットキャンキャン

さすがの安定度で10回ほどのトライで終了。

 

さらにこの日の幕張には超久しぶりのライダーが来ていました。鵠沼ローカルの凄腕MTBライダーのMiya-G君です。彼と会ったのは何年ぶりだろう?本当に久しぶりです。

幕張ダートコース Miya-G君のアンターンダウン

幕張の癖のある初心者返しを有す2連ジャンプも初見で普通に飛び切り、ガッツリとアンターンダウンをメイク。わずか数トライで良い写真が撮れました!

Miya-G君、藤本さん、撮らせてくれてありがとうございました!!幕張ローカルのみなさまも、一緒に飛んだり話したりできて楽しかったです!

 

一方、車酔いでゲロゲロだった息子はコースに来るとあっという間に全快し、ランバイクで周回する幕張ダートコースを走りまくっていました。

幕張ダートコース ランバイク COMMENCAL RAMONES 12 で走る叶大

曇り空とはいえ気温は36度あったので、数周毎に強引に捕まえて水分補給させたり日陰で休ませるのに一苦労。熱中症になったら大変ですからね。

幕張ダートコース ランバイク COMMENCAL RAMONES 12 で走る叶大

何はともあれ、汗だくになりながらもひたすら走りまくっていた息子なのでした。本当にダートが好きみたい。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*