Riders-Diary

土曜日にプチバニーホップ講習会を行います

サモがSLACKのスニーカーを履いてcroMOZU275 4th でバニーホップ

今週末も雨が降りそうですが…(泣)屋根のある場所で、初心者を対象としたプチバニーホップ講習会を開催したいと思います。

日時:10月28日(土)9時〜11時
場所:新横浜スケートパーク(奥の平地 屋根あり)MAP
対象:バニーホップできるようになりたい、高さを出したいMTBライダー
講師:サモ
内容:ビデオのコマ送りなどを駆使してフォームチェックから分かりやすく説明します
注意事項:ヘルメット着用は必須、その他プロテクターは各自の力量に合わせてご用意ください
参加費:無料
エントリー方法:お問い合わせより「プチ講習会参加希望」とご連絡ください

 

あくまで「プチ」ですので、お気軽にご参加ください!

 

 

それにしても、先日の台風で近所の多摩川はエライことになってしまいました。

いつも飛び回っていた地形は無残にも流れの中です。

とは言いつつも、大きめの台風が来ればは毎年高い確率でこんな風になるので特別驚いたりはしません。

 

翌日に河原の水は引いたものの、上流から流されてきた大量のゴミと泥が残り、ぬかるみ多数でMTBで気持ち良く走れたものではありませんでした。泥ハネも酷いし!

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 4th 台風後の濁流

今日は再び雨が降ることで良いカタチで泥が流されるため、明日は多少は飛べるようになるのかな?なんて思っています。

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 4th 台風後の濁流

それより、この氾濫で新たに生まれた飛べそうな地形を探すことが楽しみで仕方ありません。もちろん流されて失われた地形もあったりしますが。

それと、釣りができるまでにはあと2〜3日は必要でしょうか?こちらも新しいスポット探しが楽しみです。

 

 

先週の土曜日に息子の運動会がありました。雨によって狭い体育館での開催となってちょっと残念でしたね。

保育園の運動会の叶大

お遊戯が始まってカメラを向けると、1人だけ帽子を深く被ってバタバタと奇っ怪な動きをする子がいました。「こういう馬鹿な子、1人はいるんだよねー」と思ったらウチの息子でした(泣)

保育園の運動会の叶大

すぐに先生に注意されて帽子を直されているし。

保育園の運動会の叶大

そんなこんなで息子は元気に育っています。

 

 

今年の東京モーターショーで気になるクルマ、バイクを紹介。

MAZDA 魁 CONCEPT(カイ・コンセプト)次期アクセラ

MAZDAが発表する「魁 CONCEPT(カイ・コンセプト)」。次期アクセラです。よね?

MAZDA 魁 CONCEPT(カイ・コンセプト)次期アクセラ

余計なボディラインを削ってミニマルなデザインになっています。

ちなみに下が現行アクセラ。

MAZDA 現行アクセラ

あのデザインのまま発売されると嬉しいのですが…

 

HONDA Monkey 125(コンセプトモデル)

こちらはHONDAのMonkey 125(コンセプトモデル)。このまま発売しても良いのでは?という現実味のあるデザインですね。

HONDA Super Cub C125(コンセプトモデル)

こちらも同じくHONDAのSuper Cub C125(コンセプトモデル)。クラシカルとモダンが良い感じに融合しています。

あー、今年のモーターショー観に行きたくなってきた!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*