Riders-Diary

土日は雨ですか…

奥さんと息子が奥さんの実家がある北九州に帰省してるから、この土日はそれこそふじてんとか行く気満々だったのに、台風来る来ない関係無くガッツリ雨予報じゃないですかー(泣)

という訳で、土曜日の朝は屋根のある新横浜スケートパークで僕と一緒に「プチバニーホップ講習会」でもどうでしょうか?水野君と一緒に待ってます。

 

日時:10月28日(土)9時〜11時
場所:新横浜スケートパーク(奥の平地 屋根あり)MAP
対象:バニーホップできるようになりたい、高さを出したいMTBライダー
講師:サモ
内容:ビデオのコマ送りなどを駆使してフォームチェックから分かりやすく説明します
注意事項:ヘルメット着用は必須、その他プロテクターは各自の力量に合わせてご用意ください
参加費:無料
エントリー方法:お問い合わせより「プチ講習会参加希望」とご連絡ください

 

あくまで「プチ」ですので、お気軽にご参加ください!講習会関係なく一緒に乗りたい方も歓迎です!

 

 

今日の朝活BIKE。今の汚泥だらけの多摩川河原で飛べる場所を求めてさまよっていたら、サッカーグラウンドの砂が流されて面白い模様になっていました。思わず撮影。

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 4th 台風後のサッカーグラウンド

結構、こうなってから長く経っている感じですけど、新たに来ている台風でまた増水して流されちゃうかも知れないから、現時点で大掛かりな復旧作業はできないんだろうな、という想像はできますね。

 

ウチの近所の河原のグラウンドは総じて同じような状況なので、それらを頻繁に利用しているサッカーや野球など多くのスポーツに影響が出ているようです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【台風21号 首都圏の河川敷グラウンドへの影響深刻】
首都圏の主な川の河川敷にある野球やサッカーなどのグラウンドに限ると少なくとも298に上り、再開には時間がかかると見られるところが大半で、スポーツの秋のさなかに影響が広がっています。詳しいニュースはこちら

 

せっかくの「スポーツの秋」なので、できるだけ早く秋晴れの多い日々が訪れることを切に願います。

 

そういえば今日行ったルートの一部で、汚泥でヌタヌタの傾斜のある道がありました。

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 4th 泥まみれ

そこをcroMOZU275 4thで下ったらヌルヌルして面白い!上ったらこれまたヌルヌルして楽しい!!

ということで、馬鹿みたいに何往復もして遊んでしまいました。地味な絵だったのでその写真は撮ってませんが、今思えば鬼コギ突っ込みからの泥ハネまみれの写真を撮れば良かったと大後悔!

あと、超ショートリアセンターのcroMOZU275 4thでもフレームに泥が詰まったりせず、普通に走れることが判明しました。

もちろんタイヤはドーナッツみたいになってフレームには泥や草が付着しまくったけど…(汗)

 

この土日も雨だし、そんな泥ハネまみれの写真を撮ってみようかな!鬼コギ突っ込みで!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*