Riders-Diary

雨天関係無く乗りまくった土日でした

雨の昨日も一部屋根のある新横浜スケートパークに行ってMTBで飛び回ってきましたけど、今日もまた懲りずに新横浜スケートパークに乗りに来てしまいました。

新横浜スケートパーク SHAKA24

朝イチでパークに到着すると、台風の影響か横風が強く雨が屋根の中までも吹き込んでいて、パークの3/4は濡れて使えない状態に。さらにスケートボーダー達が限られた乗れる場所で既にひしめき合っていて、これまた自分が乗れるエリアは相当限られることになってしまいました。

新横浜スケートパーク SHAKA24

狭いとはいえこんな天気でも乗れる貴重な環境です。今回はSHAKA 24を持ってきたので狭い場所でもやりやすいバニーホップバースピン練習をしまくりました。

もっとも、カメラを回す頃には疲れ果ててフォームが雑になっちゃってますが…(汗)

 

バニーホップバースピンはひとまず終了させ、「次はグラインドでもするかー」と思った頃から雨と風がさらに強まり、今まで乗っていた場所にも吹き込んできました。

新横浜スケートパーク SHAKA24 スミスグラインド 雨の中

数回スミスグラインドをしたものの、吹き込む雨で全身がどんどん濡れていきます。

 

新横浜スケートパーク 水浸しNikon D600 D610

気がつけば自撮り用のカメラもこの濡れ様。どれだけ雨風強いんだよ…

濡れた衣服で冷えた身体は思うように動かなくなってきたので、11時前には撤収することに。まぁ、9時からノンストップで1時間半以上ガッツリ乗れたしで、良かったことにしましょう。

 

この土日も雨ばかりで、遠出しての広大なフィールドでのライディングはできなかったものの、何だかんだ収穫も多かったので満足しました。そういった意味でMTBストリート(ストリートトライアルも)って遊べる範囲が広くて良いな!って思いますね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*