Riders-Diary

スマイルバイクパークにワンメイクジャンプが誕生

東京都稲城市のMTBパークであるスマイルバイクパークに近所に住む同僚のtksgさんと一緒に遊びに行ってきました。

大盛り上がりのスマイルバイクパーク

自分が知っている限り、過去もっとも多い数のライダー達が遊びに来ていて、みんなでスラロームコースを走ったり、ワンメイクジャンプを飛んだり、パンプで自発的な講習会が行われていたりと、大盛り上がりでしたね。

 

大盛り上がりのスマイルバイクパーク

特に新しくできたワンメイクジャンプは大人気で、数多くのライダー達が飛んでいました。

大盛り上がりのスマイルバイクパーク ワンメイクジャンプ ジャンプセクション

改めて、MTBライダーって人たちはジャンプが好きなんだな!と思ってしまいましたね。

大盛り上がりのスマイルバイクパーク ワンメイクジャンプ ジャンプセクション 鈴木雄大君のハイエアー

MOZU24に乗る鈴木雄大君がハイエアーを見せてくれました。

大盛り上がりのスマイルバイクパーク ワンメイクジャンプ ジャンプセクション 鈴木雄大君のハイエアー

鈴木雄大君の斜め刺しハイエアーはエグくてカッコイイなぁ!!

 

僕はと言えば、現地に着いてすぐワンメイクジャンプでナックナックの練習をしていたら、空中で強風に流され着地で転倒。ハンドルバーが右太ももに刺さり歩行困難に… それでも帰るギリギリまで飛びました。

 

スラロームコースもちょうど良い路面状況で思い切り走れました。

大盛り上がりのスマイルバイクパーク スラロームコース

大盛り上がりのスマイルバイクパーク スラロームコース

大盛り上がりのスマイルバイクパーク スラロームコース サモ キャンキャン

右足を負傷した自分も左足なら元気に動くので、スラロームコース内にあるコブでナックナックを決めました。

 

いやー面白かったなぁ!!こんな大勢で遊べると嬉しいですね〜☆

 

多くの常設コースが冬季休業になった今、コーナリングテクニック、ジャンプテクニックを磨くにはスマイルバイクパークはピッタリです。ぜひ足をお運びください!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*