Riders-Diary

スマイルバイクパークで作業してきました

今日は朝から元同僚でご近所のtksgさんと一緒に「スマイルバイクパーク(通称:SBP)」に行ってリニューアル作業をしてきました。

スマイルバイクパークで作業

一緒に作業をしたのはSBP関係者のみなさまと、日本を代表するMTBライダー九島勇気選手(Facebook)です。今回は九島選手の構想を実現するべく、まずはオープン時からほぼ手付かずだった奥のエリアの2連ジャンプの大幅リニューアルを行いました。

九島選手とは、実は10年くらい前に自分主催のジャムセッションにエントリーしてもらったりして以来で、ちゃんと会うのはかなり久しぶり。作業をしながらお話をすることができて良かったです!

 

そして夕方ちょっと前にようやくカタチになった2連ジャンプを九島選手や自分など数人で試し飛び。

まだ路面が柔らかいですけど、幅が広くて安心かつ気持ち良く飛べるジャンプになっています。

助走距離が限られているので勢いで飛び切ることはできず、1個目からちゃんとRを使って飛べるライダーじゃないとバックサイドに届かない作りになっていて、ある意味安全で、非常に練習になるジャンプになっていますね。

ジャンプに慣れているライダーならば脱力しても気持ち良く2個目まで飛べますよ。

明日からこのジャンプを飛ぶことはできますので、「スマイルバイクパーク」に行ってぜひチャレンジしてみてください。自分は日曜日の午前中に行く予定です。

 

あと、来週中にこの2連の戻りのジャンプも作ります。あと、初心者には絶対に必要なパンプトラックも近日中に…!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*