Riders-Diary

クリスマスイブにスマイルバイクパーク

今日は午前中に「スマイルバイクパーク」に行き、着いてすぐに先日出来上がった奥の2連ジャンプを飛び、このジャンプの攻略方法を探っていいました。

スマイルバイクパークでcroMOZU275 ダートジャンプ

この2連ジャンプ、遊べば遊ぶほど攻略方法が多岐に渡って面白い!文章で説明しても十分に伝わらないので、近日中に動画でまとめて紹介しますね。

 

それと、「なかなか1個目のバックサイドに届かない!」と困っている方に向けて1個目のコブの攻略方法をまとめた動画を作りましたので、よろしければご参考ください。

キャプション通りにトライされれば上手く飛べるかと思います。

 

そうこうしているウチに、スマイルバイクパーク初体験のMTBライダーの方がいらっしゃったので、申し出てスラロームコースの安全な走行方法のレクチャーさせていただきました。

ちなみに現在、自分はスマイルバイクパークの会員になっていて、現地に行った際は、その場にMTB初心者だったり、スラロームコースなどの走行方法が分からない方がいた場合、ご本人の合意のもとで安全に楽しめるようレクチャーさせていただく役割を公式に担っています。ここ最近、スマイルバイクパークの記事が多いのはその為でもあります。

どうしてそのような事になったかは、ちょっと長くなるので別の機会で…。

 

他にもスマイルバイクパーク創設時から深く関わっている藤井さんがいらっしゃいました。

スマイルバイクパーク スタッフ 藤井さんスラロームコース

藤井さんと一緒にスラロームコースを走りましたが、メチャ早くてビックリ!全然付いて行けなかったですね。

 

そして常連のJUNさんも遊びに来てくれました。

スマイルバイクパーク JUNさんスラロームコース

以前お会いした頃よりも格段に上達している!

 

たまたまスラロームコースが自分たち以外誰も走っていなかったので、JUNさんにロール(コブをマニュアル状態で走っていくテクニック)の個人レッスンをさせていただきました。

スマイルバイクパーク JUNさんスラロームコース ロール練習

数十分の練習ですぐにカタチになり、本人もとても喜ばれていて良かったです!

このスラロームコース、ちょっとしたコブの処理のバリエーションが増えるだけで格段に攻略が面白くなるからたまりません!

 

奥さんが今年も作ってくれたクリスマスケーキの「ブッシュドノエル」がこれまた激美味でした。

奥さんが作ったクリスマスケーキ ブッシュドノエル

さっぱりした甘さでバクバク食べられるため、多めに食べすぎてお腹が苦しくなってしまったほど。いやー、良いクリスマスイブでした。

 

TUBAGRAのストリートトライアラー、太一君の新横浜スケートパークでのライディングの動画です。(スマホじゃないと再生できないかも)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*